またかい\\

何年か前の3月、沢山花を咲かせてる姿に一目惚れし購入した姫りんごの木。
それが、今年初めて実を13個つけました。
c0107144_135343.jpg

ちょっと味見をしてみようかしら~♪なんて楽しみに待っていたというのに・・・・
りんお嬢様、葉ボタンに続きまたやらかしました・・・・

一番最初現行犯で、もう食べるなよ!!!と釘を刺したんだけど、聞いちゃいなかったのね。気がついたら、いつの間にか最後の1個になってるじゃないのさ(泣)
その最後の1個も・・・

先日、窓の外を見るとりんが1人運動会を開催中でした。
1人運動会とは、石ころ等を自分で咥えては投げ、自分で追いかけるという非常に寂しい遊び。
そのときの運動会の相手が最後の1個だったという・・・・・
c0107144_14576.jpg
c0107144_141589.jpg

なんじゃい、この顔(--;)確信犯です。わかっててやってます。。。。

最近、ちょっとバタバタしてて散歩も十分じゃないってのも要因なんだろうと思うけど・・・
来年は食べらせんけん!!
[PR]

by rin2230 | 2008-11-12 23:27 | りん話 | Comments(8)

Commented by アルママ at 2008-11-13 08:35 x
ぶ~!!!!
りんちゃんの顔!!!最高!!!
大好きなリンゴだもん!!がまんできませんって(笑)
にしても、とっても可愛いりんごがなるんですね。
りんちゃんしか、食べてませんが・・・・味もおいしいのかな?
Commented by ベルぱぱ at 2008-11-14 17:48 x
さぞかし美味しかったでしょうね。
盗み食いは美味しい物です。
でも、ママさんは残念でしたね。(^^)
来年は食べられるでしょう。
頑張ってください。
Commented by dox at 2008-11-15 18:16 x
こんにちわ
りんちゃん、なってるのをちぎってたべてるんですか?
うちの子も、リンゴ好きだからりんちゃんもねらってたんでしょうねー
Commented by akuto at 2008-11-16 04:22 x
りんちゃんが好きなのはりんごとボールでしょ
そりゃ食べるなよって言ったって糠に釘ですわな!(笑)
木が大きくなってりんちゃんが届かなくなるまで
無理のような気がする。
でも綺麗ですね、うちも植えてみよっと
Commented by rin at 2008-11-16 21:34 x
アルママさんへ
何だかちょっと得意そうな顔に見えるのは私だけですかね??
まさか、全部無くなるとは思ってなかったんですよ・・・
りんごの実はちょうどミニトマト位の大きさでした。
味は来年までおあずけですが、見た目はかなりラブリーでした☆
Commented by rin at 2008-11-16 21:37 x
ベルぱぱさんへ
そうですね。。。十分味わって食べたことでしょう・・まったく(笑)
そもそも姫りんごって食べる用なんですかね??
観賞用な気もしないではないですが(^^;)
Commented by rin at 2008-11-16 21:41 x
doxさんへ
ちょっと前まで、りんはお嬢だから、丸ごと皮のままの実は食べない!と言い張っていたんですけどね・・・
そうです、自分でもいでます。
1回現場を目撃したんですけど、その時はおぉ、自分でもいだ!?って気の方が強くて(--;)
Commented by rin at 2008-11-16 21:44 x
akutoさんへ
最初の1個を許したのも悪かったのかもですね(--)
それまではりんごがあるって事いは気付いてなかったはずなんですよぅ・・・・
ちなみに姫りんごなのでそんなに大きくはならないと思われます=ずーっとりんの口が届く位置に実が成るという・・・(笑)
花が咲いた時はすっごい可愛いんですよ♪