食後のオヤツ

週に何度か食後の歯磨きを兼ねてアキレスをあげることがあるのですが・・・
食べる?と聞くと食べる気満々のくせに首を傾げる犬。。。
c0107144_22392010.jpg

それから身を乗り出してきて・・・
c0107144_22393343.jpg

りんさん、我慢の時・・・(よだれが凄い!)
c0107144_22394056.jpg

ジョーズみたいよ!!(*0*)
c0107144_22394811.jpg

奥歯を磨いて欲しいので、最初は手に持って片方ずつ噛ませてるのですが、これってかなりの力比べだったりします。なんせすんごいアゴ力ですからね・・・
c0107144_2239574.jpg
c0107144_224052.jpg

で、もう無いと諦めるとダンゴ虫に変身となるわけです。
[PR]

by rin2230 | 2009-01-19 22:45 | りん話 | Comments(4)

Commented by アルママ at 2009-01-20 08:58 x
確かに、首をかしげつつ・・・目はマジですね(笑)
かぁ・・・・シェパのあご力はすごいですよね。
肩の関節ハズされそうな力ですよねぇ・・・・。

あ!ひそかに牛くんが横たわっている(笑)
Commented by rin at 2009-01-21 00:39 x
アルママさんへ
もしかしたら、何言ってんのかね、この人は?食べるに決まってるじゃん!とか思ってたりして・・・(^^;)
そのままいくと、持ってる指まで食われそうな勢いです。。。
アゴ力恐るべしですよ。
うし君・・・↓初日に破壊して以来取り合ってもらえません。
熱し易く冷め易いタイプなのかも・・・!?
Commented by ひょうご at 2009-01-24 23:50 x
犬の中で一番破壊力があって、(ちょっと?)凶暴なのはシェパかも…って時々思うくらい凄い力ですよね~。
それにしてもシェパの日本語認識力には脱帽です!おや○(あえて最後の「つ」は言わない)とか、おさ○○(お散歩とはっきり言わない)
とか、いつもその気にさせるだけでからかってます(笑)
Commented by rin2230 at 2009-01-26 01:08
ひょうごさんへ
これでこの力だと、まだ大きい犬の力を知るのが怖い気もしますねぇ・・・
本当に言葉わかってますよね。自分の事言われてたら陰から見てるし(黙って見てるだけ)
私もわざと違う言葉言って遊ぶことあります(^^;)
意地悪ですけど(笑)