りんさん大変身!

最後にシャンプーをしてから早5ヶ月・・久々のシャンプーをして来ました。
しかも何と今回は、りんさん犬生初のお店シャンプー。
セルフじゃなくてプロのフルコース!!

お店に頼むに当たり、何軒か調べたんだけどお店によって千差万別の対応。
そんな中、運良く値段も感じもいいお店を見つけ、びびりんの性格を説明した上で受け入れてもらえる事になりました。

店に着くなり帰りたい病にかかったりん。
お願いして店を出ようとすると、置いて行かれると思ったりんは、それはそれは凄い大騒ぎ。あぁぁぁ・・・すいません・・・・と店を後に。

そして2時間後。。。。
見たこともない位にツヤツヤフワフワになったりんが居ました。
c0107144_2304013.jpg

     しかも↑えりまきまでしてもらってます!(似合うか?とかは置いといて)
最初トリミングは2人でするという話だったのですが、急遽3人がかりになったそうで・・・
トリミング中は、ピーピー→諦め→ピーピーの繰り返しだったそうです。
本当にありがとうございます。。。。という気持ちでいっぱいでした。
c0107144_2305264.jpg
c0107144_231151.jpg

c0107144_2301432.jpg

↑帰りがけに寄った公園で。さっきまでの大騒ぎはどこへやらの柔らかい表情。。。
私が洗ってもこのフワ感は出ない。。。(そりゃそうだよ)
忘れた頃に行くと、やっぱまた振り出しにもどるんやろうか・・・(--;)
[PR]

by rin2230 | 2009-02-23 23:18 | りん話 | Comments(4)

Commented by アルママ at 2009-02-24 08:24 x
んふ~!!りんちゃんふわんふわん。
やっぱりプロがシャンプーすると違うのね。アルもお願いしてみたいなぁ・・・。
お店によって、値段もサービスもかなりの違いがあるでしょうから、ちゃんと調べてからですねぇ・・・・。
えりまき!可愛いですよ(笑)←なぜ笑う。。。
あはは、急遽3人でシャンプーだったのですね(笑)
追加料金請求されませんでした?(笑)
いやぁ・・綺麗にシャンプーした後って土の上とかに座ってほしくないことないですか?←え?私だけ
Commented by たかこ at 2009-02-25 17:58 x
犬もお風呂とか気持ちいいから、
なれたら自分から風呂場に行きますけどね。
ただリンちゃんは大きいからそんなにしょっちゅう
お風呂に入れるのはたいへんですね。
リンちゃん艶々になったね
Commented by rin at 2009-02-27 22:16 x
アルママさんへ
自分がした時と比べるのが、そもそも間違ってるんですけど、全然違いますよ。
こんなにでかかったのか・・・とビックリするほどに毛量にボリュームが出ました。尻尾なんてキツネみたいですもん!
追加料金は、むしろ払いたい位の騒ぎようだったんですけど、言われなかったので黙ってました(笑)
土に座って欲しくない気持ち、よーくわかります(^^;)
それどころか、最近雨続きで・・・
Commented by rin at 2009-02-27 22:19 x
たかこさんへ
泳ぐのは大好きだし、ホースの水捕まえるのも好きなんですけど、お風呂が好きなのかは・・・どうなんでしょう!?
外でシャンプーできる季節になると楽になるんですけど、このお店のフワ感を覚えてしまった後だと、これからどうしようって考えてしまいますね(^^;)