りんが立った!(ハイジ風で)

夜になるとうちにはミーアキャット犬が現れます。
c0107144_21495648.jpg

お目当てはもちろんゴハン。
実は1年程前から夜だけ手作りゴハンにしています。
基本、肉・野菜・穀類等を煮込んだ物で、本とか、他の方の手作りゴハンと比べればかなり見劣りするのですが、りんの食いつきはカリカリの時とは全然違います。
c0107144_21501421.jpg
c0107144_21502415.jpg
c0107144_21503430.jpg

子犬の頃から食べなくて困るとか、お腹を壊しやすいなんて心配とは無縁の子なのでその辺は助かってます。
以前、歯の手術をして、一時期手作りにせざるをえなかった時は上手いこといかなかったのですが、今回は健康のバロメーター、毛艶・元気さ・ウン○の状態を見ながら続いています。
c0107144_2152717.jpg

前にも増して食欲がすごい!ゴハン食べてもしばらくは無言の催促をしております・・・・
c0107144_21505435.jpg

↑ちょっと前だけど、ホワホワ尻尾☆☆
車洗ったら雨が降るというけれど、ここんとこずーっと雨模様なのはりんがお店シャンプーをしたからかもね。
[PR]

by rin2230 | 2009-03-05 22:07 | りん話 | Comments(4)

Commented by Berry-mama at 2009-03-06 21:37 x
ん~ 手作りご飯、色合いがとってもよくて美味しそうですね♪
私はたまに”緑系の野菜”(水菜とかブロッコリーとか)を入れ忘れて色のないご飯になります。(^^; 
それでも「マズそう!」とか文句を言わずに(言いたいだろうけど)完食してくれるベリーに感謝です。。
Commented by rin at 2009-03-06 23:49 x
Berry-mamaさんへ
私が作ると何となくおいしくなさそうな感じになるんですよね(--)
でも、とりあえず色は偏らないようにはしてる(つもり)んですけどね・・・
なので、ベリー君のおいしそうなごはんもこっそり参考にさせてもらってたりします(^^;)
とは言ってもりんの場合、味わってる風にはとてもじゃないけど見えないです(--;)
Commented by スカママ at 2009-03-08 00:14 x
ミーアキャット!! すっごーくよくわかります☆
うちでも手に食べ物を持って立ってると、下からビヨ~ンと二足歩行のミーアキャットが現れます(爆
それにしても手作り食、すごいです! 晩だけとはいえ1年も続くことが何より尊敬です。
私もたまに手作り食でも~。。まずはトッピング程度に~。。と、数回チャレンジしてみましたが、野菜を細かく切ったり煮たりするのが面倒になって挫折してしまいました。トホホ・・・
食欲旺盛な子たちなのでまぁいっかぁ~って、ついついドライフードに頼ってしまう私です。。。
Commented by rin2230 at 2009-03-08 23:44
スカママさんへ
あ、ミーアキャット出ます?(笑)
これって本人真剣なんでしょうけど、見てる方はついつい笑いが出てしまいます(^^;)
ゴハン作り、最初は色々考えて大変かも・・・だったんですけど、最近ようやく良くも悪くも?適当感を掴んできた感じです。
手作りの手間を考えたら、簡単に栄養を取れるドライフードってすごいですよね。