りん痛い目に遭う

年末辺りからりんの右前脚の上らへん↓に皮脂膿腫が出来てました。
皮脂膿腫とは、簡単に言えば皮脂腺が詰まって袋状になった所に皮脂が溜ってしまう状態でして・・・
これ自体は、悪い物ではないんだけど取れるもんなら取りたい・・・でもその為だけに麻酔かけるのは・・・・ととりあえず様子見中でした。

この皮脂膿腫、前にも首に出来てて、歯の手術をした時に一緒に取ってもらったのですが。

今月の初め、りんが引っかいたか噛んだかして自分で破ってしまうという事態が発生。。。
どーなるのか・・・と病院に行くと局部麻酔で中身を掻き出されました。。痛いっ007.gif
c0107144_0261843.jpg

痛い思いはさせてしまったけど、これで良くなりそうなので一安心。
今は傷も塞がり、皮膚もペったんこに戻りつつあります。(ちなみに前はビー玉大のしこりでした。)

先生曰く、なりやすい体質なんだそうで・・・・
c0107144_026252.jpg

           そんなのブルブルと一緒に飛んでいけ~047.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-05-12 23:25 | りん話 | Comments(4)

Commented by アルママ at 2009-05-13 08:38 x
良性のものでも、取れるなら取りたいですよね~。
でも麻酔をかけるのは極力抑えたいですしね・・・・・(涙)
歯や爪が届く場所に出来ると・・・・さわちゃいますよね・・・。
私もできものって触るタイプだし(笑)
りんちゃん早く良くなるといいね~!!!!
Commented by jack at 2009-05-13 16:25 x
超痛そう・・・(T_T)
いじるなと言ってもワンには無理な事で、
こはるも後少しの手術傷口をカジカジ・・・
またもやふりだしに戻るデス。

体質って良く言うけど、何それ!?って感じですよねぇ。
りんちゃん、頑張れ~

恥ずかしながらブログ始めました!
良かったら覗いて下さいね♪
似てるショットじゃないけど・・・
Commented by rin at 2009-05-14 22:52 x
アルママさんへ
不幸中の幸い?で取ることが出来ました。。。
場所的に口が届かなそうと思ってたのに甘かった・・
麻酔って全身麻酔なイメージだったのですが、今回はスプレーの麻酔だったんです。
なので、上半身ガッチリ押さえ込みました、私。
また出来ることがないといいんですけどね・・・予防のしようがないもんで(泣)
Commented by rin at 2009-05-14 23:05 x
jackさんへ
破って以降、気になってしょうがなかったようでず~っとかじって舐めて・・・でした。
傷を舐める行為事態は、程度はあれ自然な行為で悪くはないらしいのですがやっぱり気になりますよね。。。
傷の回復は早いです、ハゲも目立たなくなってきましたよ。
何と!!ブログ始められたのですか♪♪生こはるちゃん・・・(笑)
即刻お邪魔させてもらいます(^^)