人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りん痛い目に遭う

年末辺りからりんの右前脚の上らへん↓に皮脂膿腫が出来てました。
皮脂膿腫とは、簡単に言えば皮脂腺が詰まって袋状になった所に皮脂が溜ってしまう状態でして・・・
これ自体は、悪い物ではないんだけど取れるもんなら取りたい・・・でもその為だけに麻酔かけるのは・・・・ととりあえず様子見中でした。

この皮脂膿腫、前にも首に出来てて、歯の手術をした時に一緒に取ってもらったのですが。

今月の初め、りんが引っかいたか噛んだかして自分で破ってしまうという事態が発生。。。
どーなるのか・・・と病院に行くと局部麻酔で中身を掻き出されました。。痛いっ007.gif
りん痛い目に遭う_c0107144_0261843.jpg

痛い思いはさせてしまったけど、これで良くなりそうなので一安心。
今は傷も塞がり、皮膚もペったんこに戻りつつあります。(ちなみに前はビー玉大のしこりでした。)

先生曰く、なりやすい体質なんだそうで・・・・
りん痛い目に遭う_c0107144_026252.jpg

           そんなのブルブルと一緒に飛んでいけ~047.gif

by rin2230 | 2009-05-12 23:25 | りん話