ボールの行方は?

週末、車のオイル変えに行きました。
私の車は最近珍しいであろうマニュアル車。
マニュアル車なんて今時働く車と飛ばし車位じゃと思ったりもするのですが、やっぱりこっちが好きなのです。
c0107144_230239.jpg

このクラッチにガタが来てると言われ大ショック・・・(ちなみに今日名整備士に見て貰ったら治りました042.gif

その帰り道、近くのばあちゃん家に寄って来ました。
ココに来たらやっぱりこれでしょう(笑)今の時期は甘夏ですヨ。
c0107144_230357.jpg

りん嬢様は剥いてあげないと食べようとしないし、興味なし。
かと思えば、一度剥けば種まで食べようとするいやしい子です・・・
彼女の中でお尻の横にあるのは食べ物じゃなくて物なのです(--;)

この真剣な眼差し072.gif
c0107144_230454.jpg
c0107144_2305588.jpg

この後、私が草取りの鬼と化している間に放置されていたりんはお気に入りボールを咥えたまま庭を畑を走り回ったあげく、どっかに落として失くしてきました。
次行った時に見つかればいいんだけどな・・・・
[PR]

by rin2230 | 2009-05-18 23:21 | りん話 | Comments(4)

Commented by アルママ at 2009-05-19 08:18 x
ほんと~マニュアル車だ~!!!私も初めて買った車はマニュアルだったな~!!!今も時々乗るけど(軽トラ)、結構楽しいですよね~。
あはは!!りんちゃんのお尻にあるオレンジ色は食べ物じゃないんですね~(笑)
りんちゃんはお嬢様ですね~(笑)
そうそう、ボールってなくなりますよね・・・・(涙)
うちも田んぼ等に置き忘れ、分からなくなることがたびたびです・・・。
シェパードなんだから、匂いで探してよ!!って思っちゃいます。
Commented by jack at 2009-05-20 14:20 x
すごーい!!マニュアル車!!
教習所以来乗ってなくて、チャレンジした事があったんですが速攻キブアップしましたよ~
「つう」はこっちですよね、やっぱ^^

コンテストとかに出しても賞が取れそうな微笑ましい写真♪
私も並んでおばあちゃんに剥いてもらいたいっ!

今回はどれもこはるに似てますよ~
Commented by rin2230 at 2009-05-21 00:11
アルママさんへ
一瞬、アルママさんんお最初の車が軽トラだったのかと思ってしまいました(笑)
軽トラと言えば、この間ホームセンターで借りたやつがAT車(慣れてない)でてこずりましたね。。。
そんなに好きなら、自分で剥いて食べなさいよって感じなんですけど、何故だかそれはしないんですよ・・・変にお嬢です。
ボール、りんは新しい物に限って失くして来るんですよね(泣)
探して来い!!って言ったんですけど、畑の豆を食べるのに夢中で無視されました(怒)
Commented by rin2230 at 2009-05-21 00:19
jackさんへ
逆にAT車に乗りなれてなくて(^^;)
慣れたら絶対楽なんだろうとは思うんですけどねぇ~
次乗り換える時はもうMT車売ってないかもですね。。。
みかん、りんと並んで食べようと思ったらかなりの瞬発力が必要とされますヨ(笑)
あ~こはるちゃんとりんを並べて写真撮ってみたいですっ!!