絶対安静。。。

↑一体誰のことか!?といいますと、もちろんりんのことです。
c0107144_083824.jpg

7月の頭辺りからお腹がどうも緩い感じで、ご飯の量や内容等々気を付けてよくなりだした??と思った水曜の夕方。
普段は絶対にしないハウスの中で粗相。しかも血便008.gif・・・
そして今朝には下血・・・・動転しました私。
素人の私はちょっとでも何かあるとどうしても悪い方に考えがち。
休みだった母に予定をキャンセルして貰い、急遽午前中に病院に連れて行って貰う事に。

診察結果、出血は鮮血の為、腸に問題が・・というわけではないらしく、とりあえず下痢止めの薬を貰ってきました。
原因はよくわからず。食べ物ではない気がするし、いきなり暑くなったり湿度が上がったりとかも多少なりとも関係するんやろうか・・・・?
で、今後数日は散歩もおしっこ程度、運動はもちろんダメ、、水も下痢に繋がるので最小限というお達しが出まして。。。りんにとっては超災難。

丸1日食べてないりんさん、物凄~く切ない顔でゴハンは・・・?と訴えてきます。
c0107144_085162.jpg

幸い、元気はあるし食欲(あげてないけど)も落ちてないので、そこは安心なんだけど。
ロープを取ってくれと言われるけど、そこはぐっと我慢!(↓これは前の写真)
c0107144_09277.jpg

良くなるまでの辛抱よ!頑張れりん!!
[PR]

by rin2230 | 2009-07-09 23:38 | りん話 | Comments(10)

Commented by ベリママ at 2009-07-10 02:15 x
あれ、ブログ止まってるなぁ・・と思ってましたが、りんちゃんがそんなことになってたとは!!
原因が分かればまだ対処法が見つかるんでしょうけどね。。
ただ食欲は変わらずあるっていうのは安心ですね。
(ベリーも小さい頃よく血便してましたが、その時は食欲もゼロでした・・)

りんちゃん、きっともうすぐモリモリご飯食べれるようになるからね!!
Commented by アルママ at 2009-07-10 08:16 x
あ~・・・・更新ないなって思ってたらりんちゃん大変なことになってたんですね・・・。
血が出ると動揺しますね・・・。
原因が分からないってのも心配ですが、元気もあって食欲もあるなら、すぐに回復しますね。
このじめじめした気候は犬にとっても過ごしにくいですよね・・・。元気に夏を乗り越えていかないといけませんね。
早くよくなりますよ~に!!
りんちゃんがんばれ~!!!!
Commented by jack at 2009-07-10 14:26 x
更新ないからどうしたのかと思ってたんですよ~
「血」はかなり焦りますよね、私だったらパニックかも・・・
けど時期的な事もあるだろうし、食欲が落ちてないのはホッとしますね!
人間だって暑くてグロッキーになりますから。
心を鬼にして我慢させる気持ちはよーく分かります!
一日でも早く元気なりんちゃんに戻ってくれますよう、パワーMAXで送ります!!
頑張れりんちゃーん!!!
Commented by dox at 2009-07-11 15:59 x
こんにちわ
りんちゃんその後いかがですか?
私も、いくら下痢をしても、食欲&元気&表情をみながら過ごすことが多いです。
はやく、良くなりますように・・・
Commented by rin2230 at 2009-07-12 02:20
ベリママさんへ
いえいえ・・ブログは単に私が物臭なだけなんです(^^;)
りんは、小さい頃からお腹を壊す事がほとんど無かったので未だに対処法に戸惑うことがあるんです。。
りんから食欲が無くなったらそれこそ大変な事態ですよ。
今でも普通に食べると思うんですけど、それをやったらまた逆戻りでしょうからねぇ。。。
Commented by rin2230 at 2009-07-12 02:28
アルママさんへ
更新更新~と思ってたのに、あっと言う間に2週間経ってしまいました。。早っ!
血には焦りました。
でも、獣医さんに鮮血で逆によかったですと言われたそうです。(黒っぽい血だと中の方に問題アリということになるので)
それにしても、この暑さ(というか湿度)はたまらんですね・・
早く治して泳ぎに連れてってあげないとです!
Commented by rin2230 at 2009-07-12 02:38
jackさんへ
私も2週間も経ってたことに驚きです(←おいっ!)
血を見た瞬間、一気に頭の中を悪いことが駆け巡りましたよ。
そうですよね、毛皮を着てない人間だってこの暑さと湿気でどうにかなりそうなのに、犬の負担は相当ですよね。
食欲は全く落ちてないので、りんの何でくれないの?の視線がちょっと痛いです(ーー:)
程度は違えど、今が我慢の時ってのはこはるちゃんも同じですよね。
お互い早く治しましょうね!!
Commented by rin2230 at 2009-07-12 02:42
doxさんへ
私も普段なら病院までは考えてないんですけど、今回は血が決定打になりました。
今は徐々に良くなってきてるかなという感じです。
そうそう、夕方両手にダックス~な姿を目撃しましたヨ!けど通り過ぎちゃったんですけど(^^;)
Commented by ひょうご at 2009-07-12 16:01 x
ブログが更新されていなかったので体調壊されたのかと心配してました(涙)りんちゃんの具合が(ちょっと)心配なことになってたんですね。ウチの子も血まじりのをしたことありましたよ。それでも普通に暴れまわってました(笑)
4年前に同じ町内から引越しをしたんですが、引越しの準備で人間が苛立っているのと、ただごとではない家の様子(荷物いっぱい積み上げとか)で二匹とも1週間程下痢をしてしまいました。ところが、新しい家に来たとたん二匹ともピタっと下痢がおさっまたんです。おもしろいですよね!以前の家と違って庭を走れるようになっただけで治ったみたいです(こっちとしてはびみょーな気分でしたけど)
たぶんりんちゃんもすぐ回復しますよ!まだ若いですしね!
安静解除したら、走ってる画像や棒の画像(?)を楽しみにしてます
Commented by rin at 2009-07-14 23:03 x
ひょうごさんへ
普段大暴れしてると思ってても、中身は実は繊細なんですよね。
今回も最初は軽く見てたんですけど、なかなか手強いです・・
一進一退ですが、気長に~でも早く治したいと思います。
早くお友達(石や棒・・)と遊ぶ写真を載っけたいです!