悶々・・・

シルエットクイズ!
c0107144_2228222.jpg

ハウス犬と化しているりんさん、散歩も行けず非っ常におもしろくない様子。
ゲリのその後ですが。。。いまひとつです(泣)
ゴハンは、少しずつあげだして、普段の量を小分けにしてあげた方がいいと言われ、私この数日昼休みに車を飛ばし家に帰る日々を送っております。
水のガブ飲みをさせないように!とも言われているものの、この暑さ。
飲みすぎると、全部出てしまって振り出しに戻ってしまう・・・けどりんは欲しがるし。。難しい。。。
この薬たちに活躍してもらわなければ。。。(切実)
c0107144_22291212.jpg

悪そうな感じも見せないし、普段通り走ろうとするし、元気モリモリなんだけどなぁ002.gif
ここ1週間で、普通に散歩してる犬がすっごい羨ましくなりました。
c0107144_22292516.jpg

今回ほど喋れたらいいのにと思ったことはないよ。。りんさん??
[PR]

by rin2230 | 2009-07-14 22:53 | りん話 | Comments(14)

Commented by ひょうご at 2009-07-15 10:37 x
りんちゃんの体調はいかがですか?
飼い主としてはちょっとの事でも超心配ですよね!
意外とシェパってお腹弱いような気がします。ウチのはよく吐くし(笑)
大事に至る前のサインで素早く病院に行けたから大丈夫ですよ!
回復を願ってます!
Commented by アルママ at 2009-07-15 11:02 x
水ががぶ飲みできないって辛いですねぇ・・・。人間なら自分で制御できますが・・・・犬ですもの・・・好きなだけ飲みますよね。
しかもこの暑さ!!!
昼休みに帰るのも大変ですね~。
早く下痢っPが落ち着きますように。。。。
Commented by dox at 2009-07-15 13:40 x
rin2230さん
1週間はつらいなぁ~りんちゃんどうしたんだろうね。
本当に、こんなときはいぬと話す能力がほしい。
はっきりとした原因もわからないのもつらいところですね。

昼休みもゆっくりできず大変だろうけどがんばってくださいな。

りんちゃん早くよくなりますように・・
Commented by アークママ at 2009-07-16 01:35 x
その白い粉薬、アークもゲリの時に貰った事あるけど効かなかったよ(爆)
先生、効かないんだけど。って言ったら今度は錠剤出してくれて
それだとてき面でした。
イトコのりんちゃん、アークと同じ胃腸だったらそれは効かないかもね~
それにしても1週間はキツイね。早く治りますよーに!
Commented by jack at 2009-07-16 12:41 x
本当に話が聞けたらって思いますよね、こういう時って!
面倒だなぁ~なんて思ってた散歩も、今はこっちの方が行きたいくらいになる。
「健康第一!」って、心から思います・・・
↑アークママはいろんな事に詳しいから、お薬が効かないようなら先生に言ってみるのもいいかもしれませんね。
この暑さで今の状況は、りんちゃん相当辛いでしょうから。

りんママさんの愛情がお薬になって、早く治りますように・・・
Commented by たかこ at 2009-07-17 12:28 x
リンちゃんはやくよくなるといいね。
やっぱり夏ばてなのかな?
原因がわからないと余計心配になりますよね
Commented by rin at 2009-07-18 14:41 x
ひょうごさんへ
今までりんは、シェパードの割にはお腹が強い(よく胃腸が弱いと聞くもので)と思ってたので今回は衝撃でしたねぇ。。
元気は有り余ってるので、それを回復につなげてもらえれば言う事ないんですけどね~
Commented by rin at 2009-07-18 14:45 x
アルママさんへ
ちょこっと水あげると器をなめまわすんですよ(--;)
外に出れば水道の前にお座りしてるし、水あげるよ~の声ですっ飛んでくるようになってしまいました。。。
とりあえずこの梅雨は開けて欲しいですね。。。
Commented by rin at 2009-07-18 14:48 x
doxさんへ
この数日はちょっと落ち着いた感じですかねぇ。。
本当に話せたらいいのにって思います。
それが出来ない分、見てやるのが飼主の務めですよね。
Commented by rin at 2009-07-18 14:52 x
アークママさんへ
え~効かなかったんですか?って胃腸関係にも血縁ってあるんですかね!?
これって先生が調剤してるっぽかったですけど・・(漢方薬みたいなニオイがします)
素人は薬貰えば治るくらいに考えちゃうんですけど、
これはちょっと先生に相談の余地ありですね。
Commented by rin at 2009-07-18 14:57 x
jackさんへ
こっち見ながら何か言ってるんですよ。
何を言いたいのかくみ取るのに必死になってます(ーー)
そうなんです!散歩も面倒くさっって思う時もあったのに1週間行かないと物足りないと言うか・・・人間の勝手だけど本当にそう思いますね。
せめてもの救いは、元気だけは落ちてないってことですね。
Commented by rin at 2009-07-18 14:59 x
たかこさんへ
う~ん・・暑いのも無関係では無いと思いますがなんともいえないですねぇ。
この数日、日中35度近くになってますからねぇ。
しかも梅雨明けはまだなので、湿度もプラスで最悪です・・・
元気だけはあるので(今も郵便バイクに大反応・・・)乗り切って欲しいです。
Commented by アークママ at 2009-07-18 15:52 x
うんうん、うちの先生もモゾモゾ調剤してしてたよ!
だから間違いなく同じ薬だと思う・・・(笑)
Commented by rin at 2009-07-20 01:04 x
アークママさんへ
あ、どこの先生も自分も調剤してるんですね(^^;)
あの薬の効果の程はわかんないですけど昨日今日でやっとこ回復の兆しが見えてきました~♪