近況

前回からまた日が開いてしまいましたが、未だに梅雨が明けないってどういうこと??
気になるりんのお腹の調子ですが。。。
やっと停滞気味から上向きになってきました。
先週、これまでで一番形のいいウン○を見たときは思わず写真に収めたいくらいでしたが、そこはやめておきました~

そもそも最初から元気も食欲も全く落ちることなく(お腹がぐるぐるなだけ)今に至ってるのですが、先週末の病院での検便も異常なし。薬も1種類減って、整腸作用のあるものだけになりました。
結局原因は何だったんやろうか・・・?
とりあえず、今後は定期的に健康診断も兼ねて血液検査をしていくことになりそうです。

今のところ、ゴハンはいつもの量を4回にわけて。水はがぶ飲みをさせないように注意!

散歩も子犬の散歩ばりに少しずつならと解禁となりました♪
2週間ぶりの散歩にりんは嬉しくて仕方ない様子。

お嬢さまが何を言ってるかというと・・・・
c0107144_0255310.jpg

期待大!!な顔でロープを投げてくれと言っております。(投げないけどね)↓あまりにハゲハゲな芝生にはちょいと色塗ってます(^^;)
c0107144_0261174.jpg

まだ完璧に良くなったとは言い難いし、不安要素は実は他にもあるのですが(これはまた次にでも)とりあえずほっとしている飼主です。
[PR]

by rin2230 | 2009-07-26 23:18 | りん話 | Comments(8)

Commented by アルママ at 2009-07-27 09:14 x
原因が分からないってのはおもしろくないですが、何よりりんちゃんの目が元気を物語っていますね(笑)
よかったですねぇ・・・。

にしても・・・すごい雨ですね・・・。いい加減梅雨明けしてもらいたいですよね・・・・。
Commented by rin2230 at 2009-07-30 01:50
アルママさんへ
ハイ、まったくおもしろくありませんね・・・
この5年間で、こんなに気をもんだのは初めてですよ。。。
このまま全快してほしいのですが、まだまだ油断は禁物ですね。
どうやら、今年は梅雨明け宣言がないっぽいですね(--;)
Commented by arajin at 2009-07-30 09:57 x
調子が上向きで良かったですね!
こちらの孫もりんちゃん並み
少し熱が出て、大汗かいてるのにジタバタ暴れまくって・・
それでも食欲の方は少し落ちてたかな?
人間の4歳とりんちゃん・・・(・・の方が上かな)
少林寺拳法も2回目、
相変わらず周囲にパニックを撒き散らしています。
その都度、ジージはハラハラ・・ドキドキ
Commented by rin2230 at 2009-08-01 00:34
arajinさんへ
ほっとしてます(^^;)
犬は喋れない分、人間が全て察してあげないとですからねぇ・・
人間の4歳もかなりのパワーでしょうね。。まだ未体験ですが(笑)
お孫さんも始めたんですよね♪これからが楽しみですね~(^^)
Commented by ベルぱぱ at 2009-08-07 11:40 x
その後、りんちゃんの体調はどうですか?
心配になりましたのでメールいたしました。
パワー全開のりんちゃんになっているでしょうね。(^^)
Commented by ひょうご at 2009-08-08 09:48 x
お元気でしたか?
りんちゃん、お散歩解禁になって良かったですね!待ちに待ったあのおねだり笑顔!見れてこちらも嬉しいです!
暑さはこれからピークに向かうので無理せずお過ごし下さ~い♪
Commented by rin2230 at 2009-08-10 00:04
ベルぱぱさんへ
ご心配ありがとうございます。お陰様で元気ですよ!
というかず~っと元気だけは落ちてないんですけどね(^^;)
りんのパワー全開はもう勘弁して下さい・・・って程元気なのでちょっとおとなしいくらいがちょうどよかったかも・・なんて(笑)
Commented by rin2230 at 2009-08-10 00:07
ひょうごさんへ
元気ですヨ☆ひょうごさんも2シェパ君たちもお変わりありませんか~
りんもですが、実は同じ日数散歩に出てなかった私の方が運動不足解消で助かってる気がします(^^;)
これからは一番の暑さ対策、水遊びも解禁になる予定です!