普段は見えませんが

りんの素敵なチャームポイント!?の長すぎる舌。
c0107144_01526100.jpg


その舌の大口を開けないと見えない所に斑点があります。
c0107144_0145712.jpg

この斑点、日本犬とかには有るとか無いとか聞くけど、りんの場合は2歳くらいになるまで気が付かなくて、初めて見つけたときはびっくり仰天でした。
問題はなさそうだけど、何でこうなるんでしょうかね??
c0107144_0151336.jpg

今度病院に行った時に聞いてみようかしら??
[PR]

by rin2230 | 2009-10-31 00:23 | りん話 | Comments(8)

Commented by しん at 2009-10-31 01:00 x
本当だ~!!
舌、長いですね~☆☆


あのベロの斑点・・・
今日代表とそれこそ話してました!!


頭のいい犬にはベロに斑点がある!って話を代表がしていて、
ふと陽菜を見ると…



陽菜は、ありました!!
しかもリンちゃんと同じところに!!笑


何が原因でなるんでしょうね?!
Commented by アルママ at 2009-10-31 08:12 x
んっとに長い舌(笑)
↑・・・頭のいい犬・・・・・・・・やっぱりアルにはありません・・・(爆)

でも何ででしょうね~不思議です。
Commented by jack at 2009-10-31 12:52 x
舌の長さはこはるもベロンチョだけど、斑点はないっす!
う~ん、頭の良い犬にはあるんだぁ・・・。
んじゃ、仕方ない。。。
お友達のサラはたっぷり斑点あるなぁ~(確かに賢い)
Commented by ひょうご at 2009-11-02 10:39 x
そう言われてみると長いですね!
舌の模様(?)はウチの犬にもありますよ。突然目につく様になってガン?と思って病院で尋ねたところ人間で言うあざやほくろみたいな物だと言うことでした。その子のチャ-ムポイントだそうです(笑)
頭のいい子にあるか…どちらかと言うと食いしん坊の子にあるような…(苦笑)
Commented by rin2230 at 2009-11-03 09:35
しんさんへ
何てタイムリー!
でも、頭のいい犬???
その辺は自信が有りませんね(笑)
陽菜ちゃんと一緒なんですね(^^)
舌の奥まであんまり見ないけど、案外あるものなのかもしれませんね~
Commented by rin2230 at 2009-11-03 09:40
アルママさんへ
これだけ出てるのに、見えない場所にあったりまします。
有っても何年も気が付かなかったくらいですから、オマケみたいなもんですよ(←意味不明)
Commented by rin2230 at 2009-11-03 09:42
jackさんへ
このベロンチョ(笑)普段はちゃんと口の中に納まってるってのがスゴイな~って思います。
どんだけ長いんだよ??みたいな・・・
りんは賢いですよ~(笑)おやつやボールが絡んだ時は・・・(涙)
って違いますね(--;)
Commented by rin2230 at 2009-11-03 09:44
ひょうごさんへ
後先考えずに走り回るのでよくこうなります(^^;)
私も聞いてきたんですけど、子犬の頃からあったんだろうね~と言われました。
確かに、素人目には何???って感じですもんねぇ。。。
でも食いしん坊にあるって説(←?)なら即納得ですね(笑)