カッパの話

最近ちょくちょく雨降りな日がありまして。。。
りんさん必然的にこういう格好になるわけですが。。。
c0107144_21413962.jpg

カッパを着る=散歩に行けるとわかってるようで、1度着せるとだま~って待っております。
それこそ銅像のようにじーっと・・・(↑写真)
c0107144_21414996.jpg

黙ってはいるものの、目は明らかに何かを訴えてるな。

このカッパも結構働いてくれてるので、ちょっとボロくなってて袖口も閉まらないし、
サイズを体長で選んでるので、横幅が大きすぎでパッと見てるてる坊主みたいになります(笑)
c0107144_21415848.jpg

それでも重宝してるのです。明日も活躍しそうな気配・・・しかも寒そう007.gif
[PR]

by rin2230 | 2009-11-16 21:52 | りん話 | Comments(8)

Commented by jack at 2009-11-17 12:51 x
散歩とわかって銅像化してるなんてりんちゃんエライよ~
こはるは散歩と分かるとクルクル動きっぱなしっす。。。

カッパ、シェパにピッタリ合う物ってなかなかないですよね?
体型で仕方ないけど、いろんなタイプ着せてみたけどみんなおマヌケさんな感じです(^^;)
ブカブカ袖からのお手手が可愛いなぁ~^^
Commented by しん at 2009-11-18 22:34 x
りんちゃんの最初の写真…
何だか何回も見ちゃいます!!笑


かわいすぎます!!


この格好で是非展覧会へ☆笑
Commented by rin2230 at 2009-11-18 23:06
jackさんへ
りんは要求というか希望?がある時は黙って座ってひたすら待つパターンが多いかもです。
なので、気が付いてもらえない時もしばしばです(^^;)
このカッパ、今は背中をつまんでクリップで留めてます(笑)
でないと殿様みたい(わかりますかね)になっちゃうもんで。。。
Commented by rin2230 at 2009-11-18 23:08
しんさんへ
おかしいでしょう~
この真顔が余計におかしさを誘うんですよね。
今まで何度道行く人に笑われた事か・・・
こんなカッコで展覧会行ったら私が恥ずかしいじゃないですか(笑)
あ、でも冬場は防寒対策でいいかもですね!(←本当か??)
Commented by arajin at 2009-11-19 10:04 x
少し遅くなりましたが・・・
スナフキンに似てない? 感じが(失礼!)

今日(木曜)は四時から看護大学に出張
中国学生大会も迫ってきたな~
Commented by rin2230 at 2009-11-20 23:25
arajinさんへ
あ、でもスナフキン好きですよ私♪
カッパを緑にすれば尚いいかもですねぇ~(^^)
生活環境がまた同じ感じになってきました!?
懐かしいですね~今時期は真剣にやってましたもん。。。
Commented by たかこ at 2009-11-22 14:43 x
カッパ姿、かわいいわぁ
Commented by rin2230 at 2009-11-26 22:06
たかこさんへ
お返事遅くなってすいません!
可愛いでしょう~~
声を大にして言ってくれて構わないですよ?(笑)