人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェパ好きの原点

この後ろ姿・・・・おや?と思った方はさすが016.gif
シェパ好きの原点_c0107144_22544646.jpg

この人は??
シェパ好きの原点_c0107144_2254026.jpg

そうです、りんじゃありません。昔父が実家で飼ってたチビです。
そして後ろの人は私の祖父です。
シェパ好きの原点_c0107144_22555297.jpg

チビの写真は4枚しかないのですが、りんと比べて・・
りんさん・・顔黒すぎっ
シェパ好きの原点_c0107144_22593810.jpg

残念ながら私が4歳の時に亡くなってしまったので、記憶はボールを取られたとか、たまたま突き飛ばされ溝に落ちトタンで目の上を切った(って結構大事故ですけど)とか・・という断片的なものしかないのですが、
私のシェパ好きは間違いなくチビから始まってます。
チビが居なきゃ、りんに会うことは無かっただろうと思うと感慨深いものがあるもんです。
このチビ、父が会社の方からビール1ケース(←!!)で譲ってもらった子でして。。。

チビは毎日父が帰ってくるバイクの音をいち早く察しクンクン言って待っていたそうです。
ちなみに私はりんにそんなに甘えられたことありませんです・・・(==;)

じいちゃんはチビの「お友だち」だったそうで、待てよ~と言った端からおやつを食べられていたそうな037.gif

このじいちゃん、もちろんおなじみ?なこのばあちゃんの旦那様であります。
チビの世話は、ほぼばあちゃんだったそうでしつけもガッチリで私が真似してたとよく聞かされます042.gif
シェパ好きの原点_c0107144_2255642.jpg

ばあちゃんと初対面した生後46日目のりん。当時から偉そう…何その前足は・・
シェパ好きの原点_c0107144_22551982.jpg

何でこんな事書いてるかというと、あぁ~じい様の誕生日(生きてたら96歳)が来るな~とふっと思い出したからだったりします。

by rin2230 | 2010-02-03 23:44