最近のりんご飯事情

以前はすべてを鍋でコトコトやってたのですが、最近温野菜にこってます。
作る&冷ます時間も短縮されるし色がきれい。

栄養素等には詳しいわけではありませんが、素人ゴハンながら最初に勉強した本の受け売りですが、色の割合で大体のバランスを考えて作ってます。
色がきれいだとおいしそうに見えるし♪
とは言っても、りんがそんな事わかるはずないし、毎日似たりよったりの中身なのですが・・・
c0107144_2146530.jpg

c0107144_21411794.jpg

去年の夏に派手にお腹を壊して以来、生ものをあげるのにちょっと不安があったのですが、
最近は半々位の割合で生肉もアリです。

ごはんが待てない犬の図↓
c0107144_21413228.jpg

すごい勢いで鼻鳴らしてます。

そして飼い主が一目ぼれ?したのは老舗パン屋さんのクリームパン☆
c0107144_21405468.jpg

その名も「わんちゃん」053.gif053.gif053.gif
[PR]

by rin2230 | 2010-03-13 21:53 | りん話 | Comments(8)

Commented by jack at 2010-03-14 01:15 x
毎回とってもおいしそうなご飯ですねぇ~♪
こはるはすんごく小さく切らないとそのまま出てきちゃうので、とってもおいしくなさそうなご飯です。。。
更にお肉も火を通すと消化しにくいみたいで、この間は鶏肉が切ったまんま出てきてた(^^;)
(ハイ、棒でしっかり検査しました・爆)

器用なりんママさんですから、わんちゃんパンに挑戦してみて~~
絶対出来ると思うんですけど・・・^^
私もこのパン見たら買っちゃうなぁ♪
Commented by しん at 2010-03-15 02:42 x
ご飯が待てないりんちゃん…
なんだか可愛すぎて爆笑してしまいました。笑
普段あんな顔して、
見てるんですね~☆笑
また石投げしたいです~!笑
Commented by アルママ at 2010-03-15 09:49 x
リンちゃんが「まだ~?」ってのぞく気持ち分かるな~。めっちゃおいしそうなご飯なんだも~ん・・。

「わんちゃん」ってネーミングがいい!そのまんまがいいですね~。
さてどこから食べますか?
私は耳からだな・・・・
Commented by ひょうご at 2010-03-15 22:38 x
母が早速試す気満々です!!
生肉はやっぱり消化が良いのですか?
わんちゃんのパン、今すぐ食べたいです。でもカワイイから飾っときたい気もするし~・・・
Commented by rin2230 at 2010-03-17 17:42
jackさんへ
ご飯は、この後混ぜ混ぜにしてあげるので、見た目はうぇ~って感じになりますよ(--;)
1回そのままあげたらキレイに肉だけ食べてしまいました。。。
りんも以前は堅めの食材(ニンジンとか)はそのまま出てましたけど、最近は消化パワーが上がったのか少なくなりましたよ。
わんちゃんパン・・・パンは小2の時(←何年前!?)にラッコパンを作って以来作ったことないですね(^^;)
でも楽しそう♪♪
Commented by rin2230 at 2010-03-17 17:45
しんさんへ
ご飯前のピーピー丸はかなりのうるささですよ・・・
本物のりん(←って何でしょう??)を見るには是非とも我が家まで~
いつもの無愛想ガウはどこへ??みたいな感じでつきまとわれます。
あ、でも石ならどこでもオッケーですね!
Commented by rin2230 at 2010-03-17 17:47
アルママさんへ
首だけビョ~ンと伸ばしてますからね。。亀!?みたいな・・
味は~どうなんでしょうね??味見したいとはあんまり思わないですけど。。というか多分味は無いですね(笑)
わんちゃん、本当に普通のクリームパンだったんですけど、見た目にノックアウトです(^^;)
私も耳からいっちゃいました☆
Commented by rin2230 at 2010-03-17 17:51
ひょうごさんへ
是非お試しを~
色々と聞くので何がいいのかは実際わかんないのですが、生の方が食い付きはいいですね。
獣医さんは火を通した方がいいって言う人もいるし・・・
犬の調子をみながら調節するのが一番かも??

わんちゃん、同じパンでも顔が違いましたよ。
こちらに来られるときは是非!
お隣のB市にありますです。