笑顔活用法?

ほんの数日で桜が更に開花。あぁ、昼間に写真が撮りたい~
c0107144_0342410.jpg

りんは今までに幾度となく写真を撮られ続けてるわけですが、
犬にももちろん表情があるわけでして、楽しそうな時とかつまんなそうな時とか見ててわかるわけですよ。

こちらの顔↓何だかとっても楽しそう053.gif053.gif
c0107144_0343913.jpg

とは言っても多分楽しいとか思ってないはずなので、きっと営業スマイルかも??
こっちは明らかに口だけ。。目が笑ってないし(--)
c0107144_0345589.jpg

極めつけはこれ・・まったくもっておもしろくない感じ026.gif
c0107144_035647.jpg

それもこれも、写真ばっか撮ってる私に要因があることは間違いないのですけどね。
c0107144_0351762.jpg

色々表情はありますが歩きながら見上げてくるこの顔が好きだったりします016.gif
[PR]

by rin2230 | 2010-03-31 00:44 | りん話 | Comments(6)

Commented by アルママ at 2010-03-31 08:12 x
桜が綺麗ですね~。

分かります分かります!犬って表情に出ますよね~。楽しいとき、いらついた時・・・・りんちゃんレベルになると愛想笑いするんですね(2枚目りんちゃん写真)
いろんな顔つきが見れるのも飼い主の特権ですね~。
Commented by rin2230 at 2010-04-06 00:08
アルママさんへ
猛烈にお返事遅くなってすいませんっ!!
その間に桜も少しずつ散りはじめてしまいました(--;)
本当に表情は豊かですね。特に食べ物絡みだと・・(笑)
愛想笑い??のポイントは目が笑ってないことです(役に立たない豆知識)
写真を撮られ続けてるりんんですけど、写真を撮られることは別に好きでもなんでもなさそうです・・・
Commented by ひょうご at 2010-04-06 00:25 x
私も最後の写真が好き♪やっぱり犬も遊ぼうの顔や、ムッとしてる顔とか、ビビッてる…とかわかりますね~。横目で知らん振りとかされるとかなしー(涙)
飼い主の勝手で声をかけてるから確かにうっとうしい時もあるんでしょうけど…
でも、何しても許せるんですよね!!
Commented by rin2230 at 2010-04-08 18:33
ひょうごさんへ
私なんて聞こえない振りされるのはしょっちゅうですよぅ・・・
明らかになめられてる感が拭いきれませんが、
やっぱりこの顔見ればいっぺんに飛んでいっちゃいますね(笑)
Commented by ひょうご at 2010-04-17 23:33 x
一枚目のりんちゃんたら女の子って感じですっ!!やっぱり表情が所々男の子と違うなぁと思うときがあります。桜も似合ってますよ♪ウチだったら桜の下の屋台が似合ってますけど(笑)
今年は京都の哲学の道に花見に行きました!もちろん人間だけですが…すごくキレイでした☆
Commented by rin at 2010-04-19 19:09 x
ひょうごさんへ
イカツイ顔してますけど、一応女子ですから(笑)
でも男の子と思われがちですが、実際並ぶと貫禄その他もろもろ、男子の足元にも及ばないですねぇ。。
哲学の道!いいですね~
私が以前行ったのは、むちゃくちゃ暑い7月と、紅葉はまだまだな11月という微妙な時期でした(--;)