実は

基本このブログは、りんのワガママお嬢っぷりをサラリと書くじゃないけど、
こんなことありましたけど☆みたいな軽い感じで続けて来たつもりです。
c0107144_225873.jpg


なので重たい話はしたくないのですが、避けて書くのもどうだかなぁ。。と
ということで、この1ヶ月に何があったのかと言いますと。。。
これが夢だったらいいのに・・と思ったのはもちろんりんの事でした。

可愛い可愛い愛娘、後足の関節を悪くしました。
詳しく書くと悲しくなるので、簡単に言うと関節炎というやつです。
去年の関節鼠に引き続き、また足です。

1ヶ月前、後右足を庇ってるような動作を見つけ病院へ。
レントゲンを撮って貰い、言われたことにただただ呆然でした。
骨と骨のクッションを果たすべき軟骨が減っている・・・
しかも原因はちょっと早いけど大型犬だし老化が大きいだろうと。

予想もしてなかった言葉に、頭が追いつかなくて人間ってこういう時って何で笑いが出るんだろ?
と思いながら、でも下向いたら涙が出そうになったので、帰りたがるりんの頭を撫でつつ、
目を見開いて先生の話を聞いてました。

何がどうしてこうなったという決定打は無いけど、色んな色んな要因が積み重なってこうなってしまったとしか言いようがない。

処置としては、安静。とにかく安静。絶対安静を言い渡されました。
(今はサプリを増やしてます)

あれがこれが・・・あの時この時と悪いことばっかり考えて1週間位は、全然前向きなことを考えられなくてどん底な気分だったのですが、最近はようやく立ち直って来た感じです。

今もまだ散歩してる犬を見たり、ブログの子達を見ると切ない気持ちになるのですが、
当のりんさんはこの間も書いた通り元気も元気。そこは嬉しい限りです。
しつこいようですが、ちょっとおとなしくしたら?って程に元気です。
c0107144_2253442.jpg

悲しい作文にはしたくなかったのですが・・なってしまいましたね。。
しかも長々と057.gif
今後は焦らずゆっくりと快方を目指していくつもりです。
[PR]

by rin2230 | 2010-06-14 22:09 | りん話 | Comments(5)

Commented by jack at 2010-06-15 10:27 x
お気持ち、よーくよーく分かります。
痛すぎるほど分かるから、Rinさんの事を想い、何も知らないりんちゃんの明るさを想い、涙が止まりません。
どうか少しでも快方に向かいますように・・・
Commented at 2010-06-15 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-15 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin2230 at 2010-06-16 23:50
jackさんへ
ご心配おかけしてすいません(>_<)
私も一番最初に安静を言い渡された時、どうしようと考え込み、そうだ小春ちゃんの時を参考にっ!!
とjackさんのブログを読み返させて貰いました。
で、そうそうそうなのよ・・・とまた涙でした(--;)
本人は元気そのものなので、きっと何かいい策があると信じつつ、出来ることからしっかりやっていこうと思います☆
Commented by rin2230 at 2010-06-16 23:58
鍵コメさんへ
本当に本当に本当にありがとうございます!
何だかすっごく共感&納得でした。
ちゃんとお返事したいのですが、この場を借りて失礼します。。
完治は難しいだろうけど、可能な限りいい方向に持ってけるように頑張ります。
私も今年は水に入ります!!