ある夜の風景

だんだんと暑い日が増えてきました。
となると気になってくるのが暑さ対策。

りんは玄関犬で室内犬ではないので、さぁエアコン始動!というわけにはいきません。
玄関も多少は涼しくなるものの、暑い時はやっぱり暑い・・・
なので、夏は首にえりまき(保冷剤入)+濡れタオル+扇風機が最強スタイルだったりします。

先日あまりに暑かった時にタオルを被せてみたところ・・
c0107144_1553574.jpg

こんなことになってました。

取ろうとしないのは嫌じゃないからだと思ってるんだけど実際はどうなのかしら???
c0107144_1554415.jpg


一応クールボードもあるけど、りんは乗らないし
夏場は脚の付いたメッシュのベッドとかいいんじゃない?なんて思うんだけど
決して安くはないので、もし乗ってくれなかった時が…と思うとなぁ。。。
c0107144_1555346.jpg

           どんなですか??りんさん???
[PR]

by rin2230 | 2010-06-27 22:45 | りん話 | Comments(6)

Commented by おっかあ at 2010-06-30 15:32 x
足つきメッシュベッドはね・・・
乗ったときに微妙にユラユラと足下が安定しないからかな?ビー様は乗らないっすよ(T^T)
ここ数年人間で流行っている竹マットとかは如何ざんしょ?
Commented by jack at 2010-07-01 11:48 x
こはるもクールボード的な固いのはお気に召さなかったのですが、今年購入したソフトタイプのひんやりマットは即効乗ってました^^
好みがあるみたいですねぇ(^^;)

室内犬といえどクーラーを入れた部屋からは出たがるこはるさん。。。
うちもりんちゃんと同じ、保冷剤と扇風機がほとんどです。
ならば冷風扇を買おうと思うも、お店の人にさほど涼しくないし、結露でカビが生えやすいし面倒なのでお勧めしません!ときっぱり(>_<)
暑さ対策は難しいですよね~
Commented by rin2230 at 2010-07-07 00:14
おっかあさんへ
お返事遅くなってすいません(--;)
おぉ、ビー先輩(←!?)体験済みなのですね!
そしてやっぱりダメですか。。
ウチもそんな気が買ってもないのにプンプンです(笑)
竹マットとかいう手もあるんですね~
とはいえ、私が良かれと思ってやったことは大抵受け入れて貰えないんですよね(--)
Commented by rin2230 at 2010-07-07 00:20
jackさんへ
お返事遅くなってすいません(--;)
りんも玄関タイルにべったりがお決まりポーズなのですが、正直毛が擦りきれてタコになるのでベッドに乗って欲しいんですよね・・・
お試しベットみたいなのがあったらいいのにぃ。。。

冷風扇ってそんななんですか??
お店の人がそこまでいうなんて、そりゃ買えないですね。。

保冷剤は夏定番だったはずなのに、去年のは何故か全部捨てられた模様・・大事件です(←大袈裟)
Commented by ひょうご at 2010-07-11 21:54 x
なるほど・・・そういう冷やし方もあるんですね~!
見ているこっちがカワイソウに思えてくる程「ハーハー」言ってるんですよ。でもどんなに暑くてもお散歩は行きますよね(笑)
今度ウチも試してみまーす!!
Commented by rin2230 at 2010-07-14 00:11
ひょうごさんへ
苦肉の策とでもいいますか(^^;)
ただ、保冷剤結構早く溶けちゃいます。
犬の体温おそるべし・・
面倒だけど、濡れタオルはかなり効果アリだと思います。