鬼の居ぬ間に・・・??

りんを庭に放さなくなってほぼ3ヶ月。
けがの功名じゃないけどこの機会に!!・・・と芝生の再生決行です。
この6年間、毎日の地道な作業によってガッチガチに踏み固められ、ボッコボコになっていた
見るも無残な元芝生が今のところ順調に成長中であります(--;)
c0107144_2251370.jpg

若干の不安要素はもちろん↑この残像の方(笑)

それにしても暑い。。。
普段、日中はエアコンの室内に居る為に昼間の日光が痛いです007.gif
c0107144_225182.jpg

この方も日陰から出て来ませんです。
[PR]

by rin2230 | 2010-08-10 22:14 | りん話 | Comments(6)

Commented by jack at 2010-08-11 23:15 x
うちはモグラっちのおかげで庭がボコボコです。。。
心の底から引っ越してほしいっす(>_<)

この暑さ、いつまで続くんでしょうねぇ、ふぅ。
でも暑くて動きたくないだろうから、今のりんちゃんにはいいかもですね(^^;)
Commented by ひょうご at 2010-08-15 22:13 x
私の理想も芝生のお庭なんですよ~!で、今の家も緑がキレイなお庭だったのに、りんちゃん同様、ウチはお二人様で踏み、走りました結果校庭のようなお庭になりました(苦)
芝生が懐かしいです!!ずっと枯れないなら犬の足にも良いし環境にも良くて言うことないのに…ドッグランではクローバーがはびこってました。あれは雑草なので強し!
Commented by rin2230 at 2010-08-18 06:35
jackさんへ
モグラ・・・(--;)
実際に姿を見たことはないんですけど、よく川の近くの桜並木の下に山が(掘り返した)出来てるのを見ますが、庭だとたまらんですよね。。。
暑さ毎日更新されてる気がするのは気のせいですかねぇ。。。??
Commented by rin2230 at 2010-08-18 06:38
ひょうごさんへ
校庭(笑)カイザーだけに・・・!?ってすいません、、つまんないこと言いました(--;)
でも、やっぱりそうなりますよね。
うちのもいつまでもつことやら・・・
確かにクローバーは強いですよね。
ウチの庭の隅っこにも何故か生えてます。
そして刈っても刈ってもまた再生~みたいな。。。
Commented by ひょうご at 2010-09-05 07:25 x
上手い!!ざぶとん持ってきて~!
笑いのセンスもカメラと同じ上級ですね♪
実は、お盆過ぎてから2匹は部屋で涼むようになりました(ため息)
一度、網戸を開けて進入して依頼冷房の味をしめたようです~
Commented by rin2230 at 2010-09-07 06:45
ひょうごさんへ
山田君!?
網戸開けれるんですか??賢いっ
やっぱ慣れちゃうと犬もクーラーの中の方が快適なんでしょうね(^^;)