ちょっと残念

先月末、県外まで旅行に行って来たのですが、その時の話です。
何と何と、普段でもばったり遭遇なんてほぼ無いシェパさんに遭遇!
しかも2頭も☆☆

しかーし、そのうちの1頭(展覧会系・男子・3歳)に
近づくなり(というか通りすがり)、結構な勢いで向かってこられました・・・
これは咬まれるかも・・と本気で思いました。
犬好きに生まれてこの方、犬が恐いと思ったことは無かったのですが、今回思ってしまった。。

飼主さん曰く、ちょっと待たされてるから~って何ですか?そりゃ??
(飼主さんは立ち話中でした)
そんなの理由にならんだろっ??と言いたかったけどね022.gif

私だってよそ様の犬の事をあれやこれやと言えた身分ではないのですがね。。。
でも、人間に向かってくのはやっぱダメでしょう。

しかも飼主の方、地元じゃかなりの名士のようで。。。

りんも充分ガウ犬だけど、人様に迷惑かけないように気をつけねばと改めて感じた出来事でした。
c0107144_2238592.jpg

[PR]

by rin2230 | 2010-09-08 22:39 | シェパード | Comments(2)

Commented by ひょうご at 2010-09-11 23:48 x
もしかしてウチの子!?って一瞬、条件反射してしまいました(笑)やっぱり2匹って珍しいですよね(汗)
シェパードは顔もイカツイし体もデカイから普通に歩くだけでもびびられますしねー。飼っている方もちょびコワって・・・遭遇したシェパちゃん、勢い良かったんですね!
以前クラールの祖父犬の訓練をノーリードで見せてもらったんですが、ライオンが来た~!!って思って硬直してしまったことを覚えてます。。。
Commented by rin2230 at 2010-09-15 00:46
ひょうごさんへ
ふいうちは勘弁です。。。。
普段ならガウッと来るのでもハイハイと流せる余裕が
あるんですけどねぇ
可愛い顔してたのにかなり威勢のいい子でした。

ライオンとは!?それは相当な迫力ですね~
でも見てみたいかも☆☆