想定外!?

先日りんを連れて何カ月振りかで出かけたときのこと、、、
ただ歩いてるだけでも、有名だけどあんまり見ない犬シェパードは人目を引きまくり。

シェパードでも、女子にしては大きめで、真っ黒顔のりんを見る人がすれ違いざまに言う言葉は
大抵がでかっ、こわっ!!が普通でもう聞き飽きたよ・・てな感じですが、
そんな中意外や意外りんさん、モテモテ事件(←!?)が!

団体のおばさま方。
りんを見るなり可愛い~を連発!
c0107144_0454547.jpg

しかも、無愛想なくせにおばさんの「お座り」に応じたもんだから、更に人気上昇042.gif
c0107144_0455640.jpg

あらっ、この子女の子やわ~私と同性ね!
あんたと一緒じゃ嫌って言いよんよ!
等々、おばさまパワー全開(^^:)
c0107144_046710.jpg

普段は、避けられたりすることが多いし、嫌な思いをすることも少なくありません。

でも、好きな人は本当に好きなんだなぁ~という気がします。
今回も皆が触ってもいいですか?と聞いてくれたのはちょっと感心しました。(←当たり前かもだけど)

決して人気犬種になって欲しいわけじゃないけど、怖いイメージが強いシェパの好感度が少しでもアップするのは嬉しいことだなぁと思います。
[PR]

by rin2230 | 2010-09-24 23:45 | りん話 | Comments(6)

Commented by ひょうご at 2010-09-30 15:27 x
うわ~!りん様~!ファンに囲まれたアイドル!?(笑)
いいこでなでさせてますね。うらやましいです。
シェパードをカワイイと言ってもらえることは本当に少ないですよね。
熊とか狼とか・・・どこがやねんって思いますが、よく言われます(ため息)
りんちゃん良い経験できてよかったですね!!
Commented by たかこ at 2010-10-06 12:05 x
犬の性格にもよるしね。
気性の荒いシェパードもいれば、とってもやさしい子もいるし。
こっちはシェパードの盲導犬もいるぐらいだから、
そんなに怖い犬だとは思わないんだけど、
小型県の多い日本では、仕方ないのかも。
Commented by rin2230 at 2010-10-08 22:29
ひょうごさんへ
こんな時だけ猫かぶり犬になるんですよね。。。
ある意味雰囲気読んでるような読んでないような~
興味本位で近づく人は少ないけど、逆に撫でに来てくれる人は本当に好きなんだなぁと思う人ばかりですね。

って熊もあるんですか??
こんな小さな熊いないでしょ~ねぇ??(笑)
Commented by rin2230 at 2010-10-08 22:36
たかこさんへ
やっぱり日本のお国柄もあるんでしょうね。
ほぼ半数以上はチワワ・ダックス・プードルな印象が
無きにしも・・・

恥ずかしながらいい性格とは言い難いですけど、
対人ならばおとなしめです。
今回みたいな、小さい所からでいいのでシェパの印象改善に繋がればいいなぁと思います。
Commented by ひょうご at 2010-10-09 20:24 x
ほんとですよ!どこ見てるんでしょうね?こんなにカワイイのに(笑)
今日から両親は大分に帰ります。
すぐに帰らないといけないので、りんちゃんに会うのは無理ですが、いつの日か対面できると良いですね♪
Commented by rin2230 at 2010-10-19 00:33
ひょうごさんへ
遅すぎも遅すぎなお返事で申し訳ありません。。
ひょうごさんもこちらに来られた時は是非りんに会って行って下さいね~(^^)
愛想無しには自信がありますから!!(←かなり悲しい自信・・・)