過去最長記録更新中・・・

何の最長記録かといえば・・・りんを洗ってない記録であります(-□ー;)
室内飼い素敵ワンコ←?達が聞いたらビックリ仰天間違いなし!

イヤ洗いたいのは山々なんだけど
洗おうかと思ったら雨が降るんよね?洗車したら雨が降るの逆パターンみたいな?
しかし悲しい事に家シャンプーは、本気で腰が痛くなる恐れアリなのでどっかちゃんとした洗い場のあるセルフにでも・・・
(←でもセルフって所が切ないな)と思ってる所ですが
c0107144_22275596.jpg

でもりんはあんまり臭わないんだヨ♪←本気でそう思ってるんだけど私だけかな。。。
[PR]

by rin2230 | 2012-03-17 22:36 | りん話 | Comments(2)

Commented by jack at 2012-03-18 22:16 x
アレルギー本を出しているある獣医さんの講習会に行った時、シャンプーは頻繁に洗うか、洗わないかのどちらかがいいと言っていましたよ。
皮膚の状態が良いのであれば本来なら洗わない方が良く(室外犬なら尚更)、洗うのであれば1週間から2週間おきに洗うのがいいそうです(皮膚が悪い時は尚の事)。

記録止まった時はまたご報告お待ちしております^^

↓梅、菜の花の写真、すんごーーーく素敵♪♪♪
Commented by rin2230 at 2012-03-20 23:16
jackさんへ
そうなのですか!?
何だか目からウロコ!な話ですねぇ。
為になるお話ありがとうございます(^^)
それでいうなら間違いなく後者かも。。
そういえば、ずっと前に皮膚で病院にかかったときに
部分的にでもシャンプーしなさいと言われたましたね。。
まぁ今回は単に私がズボラなだけで。。。(汗)

花の写真を撮る時期が来ました~梅から菜の花から桜へとしばらく続きますヨ♪