シャンプー

本日約5ヶ月振りのシャンプー。夏場は外でやるけど、冬場はそうもいかない。
c0107144_22583510.jpg
今回は、最近出来たコインランドリーに併設されているセルフシャンプーへ。
シャワーからドライヤー、掃除機まで使えて20分1000円と値段は安い。
が、りんはほとんどの場合日常とは違う所に連れて来られると、帰りたい病になり大騒ぎをする。シェパードの大騒ぎだから、何事かと思われる程にものすごい。
今日も例にもれず、洗い場に入れた瞬間から延々鳴き出した。大騒ぎのりんをなだめながらシャンプー決行。
c0107144_2302260.jpg
←ここから出たくてしょうがない顔。
ちなみにお嬢様はドライヤーも大嫌い。ドライヤーに吠え掛かるし、残り何分かじゃ乾くはずもなく、結局うちに帰って乾かし直し。
c0107144_2385217.jpg

毛がふかふかになって、いつもより大きくなったように見える。
いつまでたってもシャンプーは大仕事だ。
[PR]

by rin2230 | 2007-02-04 23:14 | りん話 | Comments(0)