人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったちゃん

りんは他の犬と仲良出来た例がほとんどない。
散歩中、犬を見つければすぐに背中の毛を逆立てる。他の犬が遊ぼうよ~と寄ってきても鼻にシワを寄せる。相手の大きさも性別もりんには関係ないらしい。
それは威嚇ではなくて多分怖いから。
1歳過ぎから今までずーっとそんな感じで来たので、りんが他の犬と仲良くなるのはもう無理じゃないかと思ったりしたけど、犬はやっぱり犬同士で走り回って遊んで欲しいという気持ちがどうしてもあって、できるだけ犬が居る所に連れて行くように心がけている。
困ったちゃん_c0107144_21401044.jpg

↑ドッグランのラブ・りゅうくん(9ヶ月)。他の犬と写真撮れてもこんな距離。
困ったちゃん_c0107144_21564476.jpg

ちょっと仲良く出来たと思えばすぐこの通り・・・
でもきっと無理じゃない、必要なのは根気と慣れ。あとは、りんのガウガウを笑って許してくれる心の広い飼主さんと犬かな・・・

by rin2230 | 2007-02-06 21:59 | りん話