いまだに・・・

りんが他の犬にガウガウする基準が今ひとつわからない。
ものすごく尻尾を振ってくる犬に唸るかと思えば、
逆に吠え掛かってくる犬に尻尾を振っていたりする。
1つだけいえるのは、大体一方通行ということ(-_-;)
今日は、柴犬に自分から近付いていった。珍しいこともあるものだと
見ていると、鼻を鳴らしながら尻尾を振っている。こんなの見たことない!
でも、やっぱり相手には吠えられたのでした。
c0107144_22233217.jpg

c0107144_22235140.jpg

当時生後3ヶ月。すでに柴犬やビーグルとほぼ同じ大きさ。
今じゃ考えられんけど、遊んで欲しくて仕方がない、会う犬皆に寄って行ってた・・・
そんな時期もあったのです。
[PR]

by rin2230 | 2007-03-22 22:29 | りん話 | Comments(3)

Commented by Berry-mama at 2007-03-23 21:17 x
自分の言うことを聞いてくれさえいればいい。
そう思いながら、やっぱり犬同士で仲良く遊んで欲しいという思いが私も本音です。
先日とあるドッグランに行っていろんな大きさの犬との交流をしてきました。内心ハラハラドキドキでしたが、ベリーが他犬と遊んでる様子を見てると週に1回とはいかなくても月に2回でもこんな犬との交流は大事だな、、と感じました。
もちろん最後の最後まで相性の合わないワンコはいましたけどね。。
Commented by Berry-mama at 2007-03-23 21:18 x
↑一行目、
”自分の言うことを聞いてくれさえすればいい。”の間違いです。(^^;
Commented by rin at 2007-03-24 18:52 x
Berry-mamaさん
たま~に、りんが仲良くできる子が居たりすると思わず泣きそうになるほど嬉しかったりします(←バカですね私)
必要なのは「慣れ」なんだと思います。私も、間を詰めて犬が居る所に通えば少しは効果があるんじゃないかと思ってるのですがなかなか難しくて・・・