なんちゃって室内犬

海で潮まみれになったし、しばらく洗ってなかったしで帰ってシャンプーをすることに。
c0107144_23471411.jpg

ものすごい毛まみれになりながらシャンプーをし、ドライヤーをかけ、何とか乾かす。
乾かした後、玄関に下ろすまでに室内犬ごっこをして遊んだ。
c0107144_23504489.jpg

いつものゴハン時間が過ぎててお腹が空いてるりんは、ちょうだいと言わんばかりにビールをつぐ父の手元を凝視中。

部屋の中にいるりんは、何だかかなりの存在感。
りんが大きいのか、うちが狭いのか。。。両方だろうな。
室内飼いの人ってすごいなぁなんて改めて思ったりして。
[PR]

by rin2230 | 2007-04-06 23:20 | りん話 | Comments(6)

Commented by アークママ at 2007-04-08 22:23 x
体がでかいから、シャンプーするにも軽トラック1台分位の労力がいりますよね。
それに、細~いアンダーの毛がそこら中にくっつくし・・・シャンプーするとでっかい体が余計にでっかくなりませんか?(笑)
うちは、室内なんですが、狭い上にでかいから、まるで人みたいです・・・(汗)
あと、このブログリンクしてもいいですか?(な~んて事後承諾なんですが)
Commented by ベルぱぱ at 2007-04-09 11:05 x
デカワンだとシャンプーは大変ですよね。
よーく分かります。
ベルも室外で飼っているので、室内では大はしゃぎです。(^^)
お知らせですが、ベルにヒートが来た為、4月末まで外出が出来なくなりました。ごめんなさい。終わったらお知らせいたします。
Commented by オセロ at 2007-04-09 13:21 x
室内で見るとなんかデカく感じてしまいますよね~~(笑)
外で見るとなんとも思わないのに・・・。
あっそうだ!私のブログ(前夜祭という項目)にお友達のシェパが載っています★宮崎県内の方でデカワンのクラブで一緒なんです♪
Commented by rin at 2007-04-09 23:19 x
アークママさんへ
シャンプーしただけで、頑張った自分・・・とでも言うか、かなりのやり遂げた感があります。
シャンプー後は何割増しかで、でっかくなりますね(笑)フカフカで気持ちいいんですけど、部屋中に散らばったあのホワホワ毛の掃除は・・・それはそれは大変でした。
リンクありがとうございます~どうぞどうぞです♪
Commented by rin at 2007-04-09 23:23 x
ベルぱぱさんへ
りんは逆に、玄関から上にはあがりたがらないので、なだめすかして自分で歩いていってもらいます。前は抱っこしてたんですけど結構重いので・・・
ベルちゃんの件は了解で~す。
Commented by rin at 2007-04-09 23:29 x
オセロさんへ
オセロさん家はもしかして5匹とも室内犬ですか!?
私1回しか見たことないんですけど、アイリッシュウルフハウンドは外で見ても大きいですよ(笑)
お友達シェパ見てきました、シェパブログを旅してる時に見たことがある子です♪お利口そう・・・シェパのお友達いいなぁ~近所であんまりいないんですよね。