海開き・・・その後の話

お嬢様がはりきって泳いだ翌日。後ろ左脚をぴょんぴょんさせて歩いていた。
もしかして、ケガしてるのかな?と思って脚の裏を見るけどよくわからない。
ちょうど、狂犬病予防注射に行こうと思ってたし、ついでに脚も診てもらおうと病院へ。

先生に、岩場でうろうろした旨を伝える。
結果、ケガは肉球の内側を少しすりむいてる程度でたいした事はないとのこと。

以下、先生と私のやりとり
    ↓
先:海で泳ぎました!?
私:泳ぎました・・・
先:いっぱい泳ぎました?
私:(えっ!?何!?)泳ぎましたけど・・・
先:これは、筋肉痛やな!

筋肉痛!?思わず犬にもあるんですか??と聞いてしまった。
言われて、触ってみると腰の周りの筋肉がはっている。
全身運動だし、普段使わない筋肉を使ったのだろうと・・・
2,3日もすれば良くなると聞いて一安心。何だか拍子抜けしてしまった。
でも、筋肉痛って・・・・(--;)

オマケの体重測定。太ってる指摘から1週間、気になる体重は33キロちょい。
今より太らせたら悪いけど、まぁいいでしょうと言われこっちも一安心。
c0107144_23482649.jpg

                      もう治りましたけど、何か?
[PR]

by rin2230 | 2007-04-09 23:51 | りん話 | Comments(8)

Commented by ベルぱぱ at 2007-04-10 11:54 x
犬も筋肉痛になるのですね。
初めて知りました。(^^)
ベルは運動が得意ではないので、筋肉痛になるほど動きません。
それにベルのほうが10kgも重いなんて・・・
ダイエット開始かな?
Commented by よう at 2007-04-10 18:07 x
はじめまして いいな~~大きくて・・うちは カニヘンダックスがいるんだけど 実は大型犬が好きです~~!!
なんたって 頭良さそうですもん!
Commented by Berry-mama at 2007-04-10 22:18 x
りんちゃんの足の具合は治りましたか?
犬にも筋肉痛ってあるんですね!知らなかったです。(>_<)
人間と同じで犬も運動前には軽い準備運動が必要なのかもですね~。
Commented by rin2230 at 2007-04-10 23:05
ベルパパさんへ
私も初めて知りました(^^;)
今までもいっぱい運動した次の日、だら~っとしてたのは
もしかして筋肉痛だったのかもしれないです。
レオンベルガーの成犬って何キロ位になるものなんですか?
まだ、ベルちゃんは成長期だから大丈夫ですよ☆
Commented by rin2230 at 2007-04-10 23:16
ようさんへ
はじめまして。
うちのは身体はでっかいけど、ものすっごい小心者ですよ(笑)
友達の家にミニチュアダックスが居るんですけど小さすぎて(家と比べてですが)触ったら壊しそうな気がして、未だに慣れません。
カニンヘンだからもっと小さいんですよね。
私もお邪魔させてもらいますね~
Commented by rin2230 at 2007-04-10 23:29
Berry-mamaさんへ
先生の言った通り、次の日には朝からボールくわえて走り回ってました。
筋肉痛って、実は知らない間になってるのかもしれないですね~
最近、運動不足だったのもあると思いますけど(だからふとったんですけどね・・・)
ダイエット+貧相なお尻に筋力を付けるべく、最近の日課は広場で棒切れ投げです。
Commented by ベルぱぱ at 2007-04-11 18:35 x
レオンベルガーは超大型犬に部類しますが、♂の大きな子は80kgオーバーします。もう熊みたいです。
ベルは♀なのでそんないは大きくなりません。
推測ですが多分47kg~50kgぐらいかな?
ベルと一緒にいたらそんなに大きいとは思えないのですが、みんなは「デッケー」と言いますね。(^^)
Commented by rin at 2007-04-11 19:52 x
ベルぱぱさんへ
80キロ!?それはとんでもない大きさですね(**;)
りんも、散歩中とかにでかい犬といわれますが
それでもレオンベルガーの隣に並んだらかわいいもんなんでしょうね。
シェパードもオスとメスの個体差がはっきりしてると思うのですが
以前、50キロの男の子を見たときにはその大きさにびびりました・・・
大型犬は成犬になるのに1歳半~2歳位までかかるって言いますから
ベルちゃん、どのくらい大きくなるのかドキドキですけど楽しみですね♪