ごはんのこと

歯の手術後は、硬い物は与えられない。
食べ物でも例外ではなく、出来ればドライフードも避けた方がいいと言われた。
りんのフードはお湯でもなかなかふやけない程硬いのでやめといた方が無難。
缶詰を買うのも金銭的に負担大なので、しばらくの間は作ることにした。
いきなりあげて、お腹を壊されたら大変なので2日前からフードに混ぜ始めた。
雑穀米にキャベツ、トマト、鶏肉を入れ煮たもの↓
c0107144_2174762.jpg

ごはん粒は今までに1回しかあげた事がなかったのでどうかな~?と思ってたけど
心配無用、ものすごい食いつきであっという間に完食し、器をなめまわしていた。 
                 りん:「早く“よし”って言ってよ!!!」
c0107144_2185988.jpg

いよいよ明日は手術だ・・・・
[PR]

by rin2230 | 2007-04-18 21:17 | りん話 | Comments(5)

Commented by アークママ at 2007-04-18 23:26 x
犬の歯の神経ってどこまで伸びてるのか疑問だったんだけど、結構先まで伸びてるんだね~。家も結構、犬歯が欠けてるから、注意しないと。
りんちゃん、明日頑張ってね。きっと大丈夫。頑張れ~
Commented by rin2230 at 2007-04-19 19:54
アークママさんへ
頑張ってきました。おかげさまで無事終えることが出来ました。
毎日、何かしらかじってると磨り減っていくものなんですよね。
反対側の犬歯も短くなってるって言われました。
アーク君も気をつけて下さいね。
Commented by Berry-mama at 2007-04-19 21:18 x
リンちゃん、手術お疲れ様でした!
実はベリーも犬歯の先がとがってなく少し丸くなっています。原因は石遊びのせいでした。(ので、今は大きな犬で遊ぶのは禁止です)
早期発見だったので手術するまでには至らなかったのですが、ベリーもこれ以上悪化させないようせんといかんです。。。(--)

歯が通常に戻ったらリンちゃんに”手術がんばったね★”の美味しいオヤツでもあげたいですね~^^
Commented by Berry-mama at 2007-04-19 21:20 x
↑2行目、「大きな石で遊ぶのは禁止です」の間違いです。(--;
ごめんなさい。。
Commented by rin2230 at 2007-04-19 22:26
Berry-mama さんへ
今さらどうしようもないのですが、もっと早くしとけば良かったとついつい思ってしまいます。Berryくんも気をつけて!!!
治るのには何ヶ月もかかるんですよね・・・(--;)
明日からは、かじり禁止のストレスを溜めない方法を考えねばです。