ちょっと思い出話

2003年10月26日、見学(の予定だった、最初は)にブリーダーさんの家へ。
案内された広~い裏庭には生後40日のシェパードの子犬が。
シェパードの子犬を間近で見るのは初めてで、あまりの可愛さにびっくり・・・!
                ↓既に、貰われ先が決まってた子たち
c0107144_2153413.jpg

残ってた3頭は皆女の子。この中から選んでいいといわれ、決めれなくて困った。
3頭は、①大柄なモコモコした子。
     ②黒がきれいに出るであろう白靴下を履いた子。
     ③展覧会に出すならこの子だろう。という感じ、結局③がりんだったんだけど。
今は展覧会とはまったく無縁の生活を送ってますが・・・☆
c0107144_2310377.jpg

後から見たら、この時撮った写真に写ってる犬のほとんどがりんだった。
これって運命!?と思いたいところだけど、
ただ単にりんが一番どんくさかったので一番撮りやすかっただけな気がしてなりません・・・(--;)
ちなみに血統書が届いて知った事実。
りんは8頭兄弟の末っ子。びびりなのは末っ子なのも多少は関係するのかな???
c0107144_233427.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-04-25 23:03 | りん話 | Comments(8)

Commented by クマ at 2007-04-25 23:51 x
rinさん、こんばんは。りんちゃん8人?きょうだいだったんだね。
すごい子供の数だ!!もし、人間だったら子沢山(^。^)
お腹見せてるりんちゃん、手の格好が・・やっぱり可愛いねーー♪
きょうだいとはもう会ってない?うちも3匹いたけどほかの
子はどこへ飼われたか・・知りたい気もするね。
Commented by 桜まま at 2007-04-26 02:03 x
Puppyはかわいいですよね。桜を迎えに行った日を思い出すわ・・・
メスが2匹しかいなくて、ブリーダーさんに2匹の違いを電話で話して決めました。もう一匹のメスはロン毛だったと思います。
Commented by オセロ at 2007-04-26 17:03 x
なんともいえないかわいさ!!!たまりませんね~~(>_<")
なんでパピー時代って早く過ぎるんだろう・・・笑
Commented by アークママ at 2007-04-26 20:00 x
めっちゃかわいい~~!!
シェパの子犬は、無敵の可愛さですよね。うちのアークもこんな風に、兄弟達と一緒に芝生の上で、ゴチャゴチャいた7頭中の1頭でした。(ちなみに長男です)
好きなの選んでいいよ。って言われて、悩みに悩んで一番大柄な子を選んだら
成長後もでっかいシェパになりました・・・。他の兄弟達って何してるんでしょうね?りんちゃんとウリ2つだったら面白いのに・・・。↓波に吠えてる姿。笑えます
Commented by rin at 2007-04-26 21:45 x
クマさんへ
大型犬は、5頭以上は普通ですかね~?
前足曲げの格好は、今は怒られて反省してる(ふり←しかもその場限り)時なんかによくやってます。
兄弟とは、会ってないですね。1番乗りで貰って来ましたから☆
実は市内に兄弟犬が1頭居るらしいのですよ。
Commented by rin at 2007-04-26 21:53 x
桜ままさんへ
桜ちゃんはメス2匹姉妹なのですか?
ロン毛だったら、同じ兄弟でも今は随分と感じが違うでしょうね~
桜ママさんのブログに書き込み試みたのですが、やり方が今ひとつわからなくて。。。(**;)
あとでまた挑戦してみま~す☆
Commented by rin at 2007-04-26 21:57 x
オセロさんへ
悪さばっかりしてた頃は早く大きくなればいいのにと思ったことも
あったのですが、この頃の写真見てると可愛かった♪って思ってしまいます。
耳垂れてる頃が一番可愛かった~
Commented by rin at 2007-04-26 22:14 x
アークママさんへ
小さい時に大きな子は大人になっても大きくなるんですかね☆
子犬の頃って首の周りにフワフワのえりまきみたいな毛がありませんでした?あれ、大好きでした♪
他の兄弟どうしてるか知りたくて、ダメもとでブリーダーさんに聞いたら、案外あっさり教えてくれました。(いいのか個人情報!?)
1頭市内に居るらしいので会いたいなぁ~と思ってるのですが。。。
りんの声、アーク君もびっくりの声の高さじゃないですか!?
かなり裏返ってるでしょ(笑)