抜糸

首の傷の抜糸をしてもらう為に病院へ。傷もきれいにふさがったようでよかったよかった(^^)
                c0107144_2326352.jpg
c0107144_0131067.jpg


大分、毛も伸びてきたけど、前と比べるとまだかたかた・・・(当たり前)
傷が伸びた毛に埋もれてて、先生には、伸びるの早いと言われたけど。
気になる犬歯の方も、今の所は大丈夫とのこと。
今日聞いて驚いたけど、犬のあごって、コンクリート位の硬さでも噛み砕く力があるらしい!!
経過は良好なので早く治す為にもやっぱり、しばらくは硬い物禁止。
最近、子犬のご飯みたいなのばっかりだし、今まであげてた歯磨きガムもあげれないので
汚れが気になる。意識して歯磨きをしてあげねば!
                     ↓女の子顔に見える!?
c0107144_23323427.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-05-01 23:18 | りん話 | Comments(8)

Commented by 桜まま at 2007-05-02 00:57 x
抜糸すんでよかったね。あとは毛が切れいいに生えそろえば、又もとどおりの美人犬へ

Commented by オセロ at 2007-05-02 01:19 x
術後、経過良さそうで安心しました~♪良かったですね♪♪
フィーリオも足がハゲなので仲間ですね(笑)男と女の子じゃわけが違うな(^^;;
Commented by kuma3mimoza at 2007-05-02 15:19
rinさん、こんにちは。りんちゃん抜糸すんだのね。
これで歯が元通りになると完璧な女性ですね(^。^)

うふふ・・りんちゃ~ん!!すみれのマズルが長い・・って
気にしてたけど・・りんちゃんも長いね~お仲間がいて嬉しい♪

わんこの顎ってそんなに強いんだ!!そうだね・・もともとは
狩もしてたんだから、そのくらいでないと獲物が取れないね。
Commented by アークママ at 2007-05-02 17:08 x
抜糸が済んだなら、もう首は安心ですね。でも、犬の顎ってそんなに怪力なんだ~。でも、歯はそこまで強くないもんね。犬にもインプラントの時代が来たら、コンクリートを噛み砕く犬が現れそう・・・(笑)それにしても、りんちゃんマズル長いねっ(アークより長そう・・・笑)
Commented by rin2230 at 2007-05-03 22:15
桜ままさんへ
犬の毛って案外伸びるの早いです。
あと1ヶ月もすれば見れるようになるかもです♪
えっ、美人犬ですか!?ふふふ・・ありがとうございます(^^)
Commented by rin2230 at 2007-05-03 22:20
オセロさんへ
経過は問題ないのですが
毎日の仕事?だったかじり遊びが出来ないので多分ストレス溜まってる気がします(--;)
フィーリオ君もハゲ仲間??お互い早く元通りになるといいですね~
Commented by rin2230 at 2007-05-03 22:26
クマさんへ
首の傷は大したことないのですが、歯は結構かかりそうです・・・
りん、長いでしょう(笑)コリーもびっくりの長さです☆
おまけに全体的に黒いので何だか怖いですよね。。。

犬も最近の人間みたいにあごが退化していったりしないんですかね~??
Commented by rin2230 at 2007-05-03 22:29
アークママさんへ
もう首輪も大丈夫になりました☆
無理ですけど、あごと同じくらい歯の強度もあればいいのに・・・なんて思ってしまいます。
マズル長いでしょう!?おまけに耳も大きいので縦に見たらかなり長いです。。。
犬!?みたいな・・・