糸島へ

先日「Berry days」のBerry mamaさんの所で知ったシェパードオーナー会。
(Berry mamaさん情報ありがとうございました!)
最初はい~な~と思ってただけだったけど、場所が糸島と知って考え変更。
糸島はりんの生まれた所なので、これは行かねばとほぼ勢いで申し込んでしまった。
りんを貰いに行って以来、3年半ぶりの糸島。天気も良くて絶好の行楽日和。
いつかは行ってみたいと思ってたけどこういう形で実現するとは意外だな~

人数は案外少なくてダルメシアンとシェパードの会という感じだった。
3月振りに会ったBerry君は、相変わらずふっかふかの男前♪

りんは、思ったとおりに大騒ぎをしてくれた。情けない声で吠えまくり(==;)
そんなこんなで食事終了後、犬たちをランに放した。
りんは、この日過去最高!?のビビリっぷりを見せてくれた。
なかなか、犬の輪に入れなくてうろうろうろうろ・・・入口まで行って帰ろうとしてみたり・・・
とかやってると、お店のシェパ(7ヶ月の女の子)が登場。人間もびっくりなかなりのハイテンション!!
わぁ~っ!!とりんに向かってきた。
カプッとされたのかどうかよくわからんけど、とっさの出来事にパニックになったりんは
キャンキャン言いながら逃げ回り、隅っこの椅子の陰に隠れて小さくなっていた。
それにしても何て強い子だ・・恐るべし(**;)
犬にトラウマってあるのかな?前りんは、家の塀を乗り越えて来たピレネー犬に追いかけられて噛み付かれたことがあるけど・・・あの時は私もすっごい怖かった(><)
c0107144_2240523.jpg

         ↑隅っこに隠れる弱虫犬の図(手前は通せんぼ中?のBerryくん)

ある程度は想定してたけど、まさかここまでとは思わなかった。でも、必要なのは慣れだとりんを犬の輪に。
↓すっごく可愛かった10ヶ月のミックス犬、さくらちゃん。落ちてたたけのこバリバリ破壊してました。
c0107144_2014739.jpg

c0107144_2250518.jpg

           りん:「ちょっと何!?ついて来ないでよねっっ!!!!」

c0107144_2244481.jpg
c0107144_22443810.jpgc0107144_22451124.jpg


お店のグレートデンくんたち。下の2匹はまだ4ヶ月だそうな。足の大きさにびっくり仰天。

今までBerry君は男の子だし、体重もりんよりもあるので、がっちり系なのかと勝手に思っていた。
なので今回間近で触らせてもらって結構細身なのに驚いた。
明らかにりんの上半身周りの方がでかい・・・あれ~女の子なのに(^^;)
c0107144_22595579.jpg

      ↑どうにか撮れた1枚。この距離感・・・でも多分これがりんの精一杯(笑)

c0107144_2365129.jpg

        Berry君 おっきかった~♪りんが吠え掛かってごめんなさいね(;-;)
        同じシェパでも毛の長さで随分と印象が変わるんだな~と実感。

りんはどう思ってるか知らないけど、やっぱり犬同士で遊んでくれると嬉しい。(あんまり遊べてないけど)いい経験が出来てよかった。遊んでくれた皆さんありがとうございました(^^)
また会えるといいな~☆

最初、お邪魔しようかと思ってたブリーダーさん宅にはバタバタしてて今回は残念ながら断念。
連休中ということもあって、途中高速で渋滞にはまった(車がマニュアルなので渋滞は左足が疲れる・・・)
往復400キロ運転はちょっとこたえます(--)

c0107144_23135980.jpg


安心しきってるのか、帰ってから「ごはん」の声にも反応しないほど爆睡。精神的に疲れ果てたみたいね~
[PR]

by rin2230 | 2007-05-04 22:14 | りん話 | Comments(9)

Commented by kuma3mimoza at 2007-05-05 21:25
rinさん、こんばんは。いや~往復400キロですか!!
お疲れ様でした。りんちゃんh
Commented by kuma3mimoza at 2007-05-05 21:41
あれ?もうコメントが送られてしまった!!しまった~(^。^)
まだ、途中だよ・・スミマセンm(__)m

りんちゃんは本当に優しい子なんだね。陰に隠れてる
りんちゃん・・申し訳ないけど・・・可愛い~~♪
トラウマあると思います。結構いつまでも前のこと覚えて
ますからね。それにしてもりんちゃんピレネー犬に噛まれたの?
洋犬も噛むんですね。これはちょっと私的には驚きでした!!

うふふ・・さくらちゃんについて来られて、りんちゃんダジタジ・・
Berryちゃん、首のところなんかたてがみ見たいにフサフサね。
りんちゃんもrinさんもお疲れ様でした。りんちゃんはよその
わんこちゃん達と会って気疲れしたのね。お家が一番休まる
所なのね。りんちゃんが幸せな証拠です(^。^)
Commented by オセロ at 2007-05-05 23:21 x
長旅お疲れ様でしたm(._.)m りんちゃんカワイイ~~~(>_<")
ゆっくりゆっくりお友達作り頑張ろうね♪
でもそのピレ。。。ソレが一番ビックリ。。。トラウマ、あるでしょうね~(>_<")
Commented by Berry-mama at 2007-05-06 09:06 x
rinさん、先日はお疲れ様でした!
久しぶりにりんちゃんに会えて嬉しかったです♪
なかなか大きなワンコ達と遊ばせる機会ってないので、楽しませていただきました。 グレートデンと一緒にいるとシェパも小さく見えましたね~。^^;
また近いうちにお会いしましょうね~♪ 長旅お疲れ様でした!


Commented by rin at 2007-05-06 12:10 x
クマさんへ
りんは本当に弱虫な子なんですよ(--;)そう育てたのは私なんでしょうけどね。。。
もっと犬にもまれて強い子になってほしいと日々願ってます。
そういう機会を作ってあげないとな~と思いました。
ピレネー犬、怖かったです。それ以来そこの家の前は通ってません。
国道沿いなので、その犬道路の真ん中走って来ましたからね(*-*)

Commented by rin at 2007-05-06 12:15 x
オセロさんへ
まるっきり犬がダメってわけじゃないんですよね~
気になるくせに、近くに来られたらどうしていいかわかんない、みたいな・・・
やっぱり慣れですね(^^)いつかフィーリオ君達とも遊べますように!
ピレ・・・私その時引っ張られてずっこけて、通りすがりの車の人が
大丈夫ですかっ!?って来てくれました(--)
その後、出てきたピレの飼主に「うちのは噛まん、ケンカしたらシェパードが勝つに決まってる」と言われたときにはモーレツに腹が立ちました・・・
Commented by rin at 2007-05-06 12:19 x
Berry-mamaさんへ
お疲れ様でした~
私もまた会えて嬉しかったです(^-^)
犬同士の会話が出来る(出来てたかは怪しいですが・・・)
こういう機会って大事だな~なんて改めて思いました。
デンさん達、パピーであの大きさ。どれだけ大きくなるんでしょうね!?
次に会える時は、もっと距離を縮めましょうね(笑)
Commented by 桜まま at 2007-05-06 20:43 x
リンちゃん、お疲れ。家の桜も、ガウガウだよ。人に犬に慣れさせないと・・・と思いつつも人と会う機会がなくて・・・昨日は自分から外へつれだしたよ。今日も連れ出すかな??どこへ??
Commented by rin2230 at 2007-05-06 23:14
桜ままさんへ
3歳過ぎてまだガウガウ犬の飼主が言うのもなんですが
慣れですよ~慣れ!
りんも1歳過ぎはまだかわいいもんでした(遠い目・・・)
人には吠えない(というかかなりの無愛想)のですが。
桜ちゃんはまだ若いから、今から色んな所に連れってて、
いっぱい人や犬に会わせてあげて下さいね♪