川へ行く

昨日はものすごいいい天気だったので川に行ってきた。ここは1月以来。着くなり泳ぐ気満々のりんは、さっそく水の中へ。前回は冬だったからきれいだったのかも・・・
今は暑くなってきて、そこまできれいじゃなかった。でも、そんなことはお構いなし!
最近、どんどん水大好きっ子になってきてて、楽しくて仕方がない様子。
c0107144_22372749.jpg

c0107144_2241983.jpg

泳ぐ時は耳に水が入るのが嫌らしく、半分にたたんでいる。口もそうだからなのか、真一文字に結んで鼻でフガフガ言いながら泳いでいる。
c0107144_22471251.jpg

石を投げる→飛び込んで追いかけるの繰り返し。こんな事何回もやって楽しいの?と思いながらも投げる。
そんな、イルカの如く?水の中を飛び回るりんはこちら↓

c0107144_22524898.jpg

途中、近くにあった流木を見つけ「何だ、こいつ??」という感じで1人でかなりびびってたりん・・・
c0107144_2255232.jpg

                   まだ帰りたくないアピ~ル中。。。。
[PR]

by rin2230 | 2007-05-21 22:32 | りん話 | Comments(10)

Commented by オセロ at 2007-05-22 01:20 x
わ~~!!!いいですね~~♪泳ぎ上手~~~♪
ホント、もう大好きってのがにじみ出てますね!!!
我が家はフィーリオとパルを迎えて初めての夏・・・今、誰もいなくて、意外と近い場所を探索中です☆ りんちゃんみたいに上手に泳げるかな・・?
あんな白熊、溺れても助けれる自信無い( ̄▽ ̄;)
Commented by 桜ママ at 2007-05-22 01:50 x
泳ぎ上手ですね。私も桜の泳ぎを見てみたいのだけど、この辺に川まだ探してません。海でも、いいけど、こちらは波つよいからなあ??
耳が折りたたんで泳いでるのが可愛い。
Commented by ベルぱぱ at 2007-05-22 09:34 x
お水遊び楽しそう!
暑くなると泳がせたいですね。
ベルはまだ泳ぎは未経験ですので、今年はチャレンジする予定です。
良さそうな場所を見つけていますがなかなか無いものですね。
Commented by アントン父 at 2007-05-22 19:08 x
ウワー、すごい川があるんですね。面白そう。
ウチの方にはこういう自然がないんですよ。
動画見ましたが、すごい泳いでいましたね~。
うちのにもこんな川で泳がせてみたいです。
Commented by rin at 2007-05-22 22:18 x
オセロさんへ
まともに泳げるようになったのは今年からですよ!
何回か通えば、すぐ泳げるようになりますよ♪
りんも最初の年は、溺れてるの?って位ヘタでした。
海で犬にしがみつかれるという初めての体験もしました(笑)
でも確かにフィーリオ君達が溺れたら・・・助けられませんね・・・(--;)
Commented by rin at 2007-05-22 22:23 x
桜ママさんへ
今年の夏は是非いい泳ぎ場所を探して、桜ちゃん泳がせてあげてみてはどうですか!?
実は泳ぐの上手かもしれませんよ(^^)りんはびっくりするほどヘタでしたけど。。。
ちなみに最初に泳ぎに連れて行ったのは10ヶ月の時でしたよ。

Commented by rin at 2007-05-22 22:27 x
ベルぱぱさんへ
いい場所見つけたら是非教えてください♪
そして、可能であればご一緒させて欲しいなぁ~なんて(^-^)
泳ぐのは後が面倒なのですが、本当に嬉しそうな顔してるので、
まぁいっかと思ってしまいます。
Commented by rin at 2007-05-22 22:38 x
アントン父さんへ
この川は車で20分位なので、今年は足腰の筋トレも兼ねて通いたい所です。
私はアントン父さんの所みたいに公園にドッグランがある環境も羨ましいですよ。
Commented by アークママ at 2007-05-23 00:43 x
りんちゃんみたいに、ドッボ~ンって飛び込んじゃうワンコ相手だったら
黒鳥番長もあんなナメた真似しないんだろうなぁ~。(笑)
流木にビビルなんて、りんちゃん笑える!でも、うちも100パーセントビビって、何だこのやろう~状態ですね(笑)この間だって、夜散歩中に道路にはみ出した草みたいな奴にビビって、ものすごく低姿勢で近寄ってました。
Commented by rin at 2007-05-23 23:34 x
アークママさんへ
鳥といえば、動画に鳴き声が入ってますけど、川沿いの木に黒鳥ならぬ白鷺?たくさんとまってる木がありました。
物凄い低姿勢わかりますよ~(^^)
よくえっ?これに??見たいな物にびびってますね。
風で飛んできたゴミとか(--;)