やばい・・・!?

今日はフィラリアの薬を貰いに病院へ。
気になる体重は、なんとなんと34.8キロ・・・へたすりゃ35キロ。
やせたどころか過去最高記録更新(**;)しかも夏毛になったにもかかわらず、だ。
先生がウエスト辺りを指して、ここがしまったらかっこいいんだけど・・と言っていた。
とんでもなく太っているというわけではないけど、ちょっと大き過ぎ。女の子なのに。
c0107144_22295845.jpg

c0107144_2230133.jpg
規格外でも構わんけど、やっぱりちょっと落とした方がよさそうだ。
あんまり大きいと足に負担もかかるしね。
理想は31~32キロ位らしい。
最近、量を減らしてるつもりだったけど、それでも多かったってことだろうな。。
これからの時期は、暑くなるので運動をさせるよりも、食べる量を減らす方が効果的とのこと。
←りんさん、笑ってる場合じゃないですよ!
(いや、太らせたのは私ですけどね・・・)
[PR]

by rin2230 | 2007-05-28 22:20 | りん話 | Comments(8)

Commented by オセロ at 2007-05-29 00:06 x
ちょうどよかった!! ←?   りんちゃん私と一緒にダイエットしよ!!!
よかった~~相棒ができて(笑)♪ 
でも、なるほど~運動より減食かぁぁ・・・。   無理だ!!!笑
でもりんちゃん頑張ろうね(= ̄▽ ̄=)V


  
Commented by 桜まま at 2007-05-29 08:00 x
りんさん、ダイエットですね。家の桜は今どれくらいあるのかな??
70パウンドくらいだから32キロくらいなのかな?そうですね、あまり大きくなると足に負担かかるもんね。
Commented by ベルぱぱ at 2007-05-29 17:04 x
りんちゃんダイエット開始ですか?
ベルは夏ばてで激やせしそう。
ウエストが細くなるよう頑張って!
Commented by rin at 2007-05-29 22:00 x
オセロさんへ
え~っ、オセロさんダイエット必要なんですか!?
ブログの写真はスマートなお姉さん♪という印象ですが(^^)
なら、私も一緒にっ・・・!
あ、人間は運動でもいいんですよ(笑)犬はこれからばてるから。。。
がんばります!
Commented by rin at 2007-05-29 22:04 x
桜ままさんへ
桜ちゃん結構大きい方ですか?
成犬になった時はりん位になったりして(^^;)
バランスが取れてれば多少大きくったっていいんですけどね~
りんはそんなに脚強くないと思うので・・・・
Commented by rin at 2007-05-29 22:09 x
ベルぱぱさんへ
細いウエスト・・・人間も一緒に開始した方が良さそうです(笑)
りんは、ばててゴハン食べないってことはあんまりないので助かってます(^^;)
大型犬に夏はキツイですもんね。お互い頑張って乗り切りましょう!
Commented by kuma3mimoza at 2007-05-29 22:40
rinさん、こんばんは。今日は過ごしやすかったですね。
りんちゃんそんなに太ってないですよ。秋田犬は最大で
39キロ・・・36キロは落ちたこと無いんですよ。

獣医さんの所で会った土佐犬は48キロ・・成犬は60キロ
超えるそうです・・・・秋田犬を見慣れた私でも「すごい!」と
思いました(^。^)

すみれは10.1キロ・・・飼主は・・・掛け値なしに太ってます(;_;)
Commented by rin at 2007-05-30 08:29 x
クマさんへ
見た感じはそうでもないと思うのですが、数字を聞くとう~ん・・・って感じです。
秋田犬は大きいですもんね。オスのシェパードと同じくらいですかね??
りんはすみれちゃん3,5匹分もあるのか・・・・(^^;)
私も決してスリムではないですよ(笑)