小さいお友達

いとこが3人の子どもたち(6歳、4歳、1ヶ月)を連れてやって来ました。
その真ん中の4歳の女の子が実はすごく犬が好きと言うことが判明。
自分よりもはるかに大きなりんを怖がることもなく、かわいいかわいいとず~っと遊んでくれた。
りんは、小さい子どもには興味津々なので嫌がらずに一緒に遊ぶことが出来た(^^)
c0107144_2285622.jpg

最近お姉ちゃんになったからか結構世話を焼くのが好きらしく、りんにも色々と世話を焼いてくれた(笑)
c0107144_22161099.jpg

顔を舐められても平気!!素晴らしい♪
ただ、りんがやっぱり子ども相手だとなめてかかってる風があって、興奮してくるとちょっと危ない。
(子どもとりんの顔とが同じ高さだし)
最後の方は、「りんちゃんも○○の事が好きだって~」と言い出した。
どうやら、犬と会話が出来るらしい!スゴイ!!
りんが、子どもといっぱい遊んだもの、こんなにかわいいって言ってもらったのも初めてな1日でした。
c0107144_22183045.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-06-02 21:54 | りん話 | Comments(6)

Commented by 桜ママ at 2007-06-03 09:44 x
良いですね~子供と犬の写真は。うちの子も犬大好き。お友達の子供3歳も桜が大好き。でも、興奮すると大変危険ですよね。でも、桜はどの子にでもOKじゃないんですよね。リンちゃん、良かったね、遊んでもらって。
Commented by ベルぱぱ at 2007-06-03 10:09 x
りんちゃん、いっぱい遊んでもらってよかったね。
犬好きな子供って自然に接する事ができて、犬も緊張しないので安心して見てられます。ベルも以前は遊びたくてジャンプしてましたが、最近は飛び掛る事もほとんど無くなりました。(でも時々します)
興奮しかけたなー。って思ったときお座りのコマンドをかけて、静まれば褒めてあげ、そしてまた遊ばせます。
それを繰り返していたら安定してきました。
りんちゃんお利口だから直ぐに「子供との遊び方」を覚えますよ。
ベルは大人と子供の遊び方が違います。
大人ではK1状態です。(^^;)
Commented by rin2230 at 2007-06-03 23:05
桜ママさんへ
こわ~いと言われることの方が多いので、大好き~って言ってくれるのは本気の本気で嬉しいです。
いい経験をしました。
桜ちゃんもきっとこれからですよ(^^)
Commented by rin2230 at 2007-06-03 23:10
ベルぱぱさんへ
確かに大人と子どもだと反応が違いますね。
りんは家族以外の人(大人限定ですけど)が庭に入ってくると飛びつきます・・・(ダメな例です)
何でか大人よりも子どもの方に関心があるようです。
でも子どもと実際に遊ぶことってあんまりないのでいい機会でした。
ベルちゃん、K-1って・・・でも本気で遊ぼうと思ったらそうですよね(笑)
Commented by kuma3mimoza at 2007-06-04 21:44
rinさん、こんばんは。りんちゃん良かったね~
小さいお友達から「可愛い~」って言ってもらえたんだ!!
いとこの子供さんは勇気がありますね。4歳のお嬢さんからは
りんちゃんがうんと大きく見えて怖いだろうに・・・感心ですね。
将来は大物になられるかも・・楽しみです(^。^)

りんちゃんも楽しい会話が出来たね。おりこうさんでした♪
Commented by rin2230 at 2007-06-04 22:27
クマさんへ
本当に全然怖がらなくてびっくりでした。
ちなみに6歳のお兄ちゃんは、怖くて近づけません。。。
この調子で犬とも仲良くできればいいなぁ・・・なんて☆
あ、そうそう。土曜日に別府公園行ったんですよ~
クマさんには会えませんでしたけど(^^;)