一喜一憂

フィラリアの薬を貰うのと、尿検査をしてもらう為に病院へ。
気になる膀胱炎は・・・検査の結果、濁りもなくなりきれいとのこと。
それは喜ぶべきことなんだけど、また1つ気になることが発覚。
いい尿は弱酸性らしいけど、りんの場合ph値がアルカリ性に近い。
アルカリ性の状態が続くと、結石が出来たりしやすくなるらしい。
膀胱炎が治りきっていないからのか、はたまた別の要因があるのか?
別の要因の場合、考えられるのはまず食べ物。
一番いいのは病院処方のフードを上げる事らしいけど、かなりいいお値段。。。
なので、とりあえず今のフードをフードのみで(他のものを混ぜないで)与えてみることになった。それに、あと10日薬を飲ませて様子をみることに。
でも、病気になるまで尿検査とかしたことがなかったので、今回そういう値が出たのか元からそういう感じだったのかはわからない。今後は定期的に検査を続けていく予定。

c0107144_22124111.jpgc0107144_2212506.jpg
体重測定の結果は、地味にしていたダイエットの成果がやっと出た!!32キロ!!
3月の写真(左)と並べてみると一目瞭然??腰の辺りが落ちました♪♪


c0107144_22274047.jpg

毎日走った甲斐があったってもんです(りんが)。飼主も一緒に走った方が良さそう・・・
[PR]

by rin2230 | 2007-06-23 21:57 | りん話 | Comments(4)

Commented by Berry-mama at 2007-06-24 09:18 x
尿検査は大切なようですね。躾教室でも尿検査で病気があることが分かった犬友達がいます。 りんちゃんも食事だけでアルカリ濃度が下がってくれたらいいですねぇ。。心配です。
ちなみにダイエット確実に成功ですね!^^ゞ でもGWの時お会いした時ですでにスリム体型になってましたよ~。あれからさらにキュッと引き締めたんですね!
Commented by ベルぱぱ at 2007-06-25 11:24 x
腰のあたりが締まってますね。
写真で見るとよく分かります。
羨ましがる方が多いでしょう。(^^)
Commented by rin2230 at 2007-06-25 21:59
Berry-mamaさんへ
人間も同じですけど健康診断って大事ですね。
喋れない分、こっちがちゃんと見てあげないといけないって改めて感じました。次回の検査結果がいいものであることを期待してます。
ダイエットって言っても食べる量減らしただけなんですけどね、羨ましいほどに成功です(^^;)本人はお腹減ってて、いつもうらめしそうに見てますけど・・・
先生にはもっと絞ってもいいけど、ショーに出すわけでもないからいいだろうって言われました☆
Commented by rin2230 at 2007-06-25 22:03
ベルぱぱさんへ
前は全体的にお肉が結構つかめる感じだったのですが
すっきりさっぱりになりました♪
羨ましがるってもちろん人間が・・・ですよね??
私もかなり羨ましいです(笑)
でも、一緒に走る体力には自信ありません(--;)