天敵現る!

りんの家は、東側から日が入るので、すだれをかけて夏仕様に変身☆ついでに記念撮影♪何なんでしょう、このおかしな顔は???
c0107144_2344967.jpg

ちょうどその時、りんの天敵が現れました。某宅急便の車です。バレバレ・・・(^^;)
多分エンジン音が嫌いなんだと思うけど、家の中でも、散歩中でも、寝ていたとしてもいち早く察知して吠えまくり・・・・・過去3回自分で門を開けて車をとめたことがあります(ダメ飼主です)
配達員の人にも覚えられていて、居ないと今日はどうしたのかな?と思うそうな(--;)
c0107144_23472172.jpg

     ↑↑背中の毛を逆立て、尻尾をピーンと伸ばした警戒態勢。↑↑
[PR]

by rin2230 | 2007-06-30 23:43 | りん話 | Comments(4)

Commented by アントン父 at 2007-07-01 00:22 x
すだれはうちも使用してますよ。これでだいぶ違うんですよね。
宅急便に吠えるんですか?この形と音が嫌なんですかね?
でも自分で門を開けて出て止めたことがあるなんて、やりますね!
よほど気に食わないんでしょうね。
うちも宅配便の人には思いっきり吠えます。
Commented by ベルぱぱ at 2007-07-01 09:20 x
釣り針が左の頬に刺さって吊り上げられているようですね。
簾は夏の風物詩のような感じがして涼しげですよ。
我が家に来る宅急便のお姉さんは平気で入ってきてベルと遊んでます。初めてのときは「度胸ありますね」と言ってしまいました。
Commented by rin2230 at 2007-07-01 22:09
アントン父さんへ
確かにすだれがあるのと無いのとでは全然違いますね♪
宅急便は、エンジン音だと思います。この車だけ異常反応です。
あとカブ系のバイクの音も嫌みたいですね。
門は鼻で取手を押し上げて開けちゃいます。なので今は開かないようにしてます(--;)
ちなみに、配達員の人が庭に入って来た場合は、全然吠えません。むしろおもちゃを持ってきて遊ぼうよ状態です。
Commented by rin2230 at 2007-07-01 22:14
ベルぱぱさんへ
昼間はハウスで留守番なのですだれは必須アイテムです☆
こういう一瞬の表情っておもしろいですよね。変顔ですが(笑)
初対面の人がためらいなく触ったりした時って、逆にこっちが驚くことってありますよね。ありがたいですけど♪