根気比べ

散歩途中いつもやること。橋の上から川をのぞく。1回だけで、何でか2回はやりません。
c0107144_23524590.jpg

そんな、お嬢様が夕ゴハンを食べようとしない。
暑いから?と思ったけどそうでもない様子。フンフンとにおうだけでやめてしまう。
どうやら食べたくないらしい。
ph値を下げる為に実践中のドライフードのみゴハンがそろそろ嫌になってきたのかも。
今まで何かしら一緒にあげてたし。
前にも1回、食べたくない病にかかり、その時はどっか悪いんじゃ・・とかなり心配した。
仕方ないので、レタスをちょこっとだけ入れてみると食いついた!なんじゃい・・・
明日はちゃんと食べるかな~???
c0107144_052713.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-07-09 23:51 | りん話 | Comments(8)

Commented by オセロ at 2007-07-10 03:07 x
橋の上から何見てるんでしょ??何かの確認!?笑

レタスを入れたら食いつく。。。おもろい・笑
でも、食欲ないってほんと不安になりますよね~
人間でも食欲ないって何か絶対理由あるし。。。
でもレタスでオッケーだったってことは、やっぱり、飽きなんですかね~
明日はたくさんもモリモリ食べますように(>_<)
Commented by アルママ at 2007-07-10 10:14 x
へぇ~1度だけのぞくのですか・・。習慣ですかね?かわいい!!

グルメですなぁ・・・。トッピングよこせ!ってとこでしょうね・・。
でも体のことを考えてのことですもんねぇ・・・。
りんちゃんがんばって食べてぇ!!!
アルはまだドライフード+粉ミルクしか知らないので贅沢は言わんですね(笑)これからでしょうね・・。
Commented by アークママ at 2007-07-10 15:16 x
りんちゃんも、フナ探し?それとも亀かしら(笑)
うちも、同じ場所からは1回しか覗かないかも?でも、しつこいから場所
変えて何回も覗く・・・。
レタス入れたら食べるって・・・。乗せてくれるなら何でもいいって感じ?
きっと同じ味に飽きちゃったんだろうね。関係ないけど、うちもフードのみじゃ
フンフンだけで終わりです。(あっ、フードのみダイエットにすればいいのかな?)
Commented by アントン父 at 2007-07-10 20:16 x
りんちゃんも、やはりフナか亀探してたんですね(笑)
1回見れば、もう納得しちゃうんですかね。
・・食事は食べないと心配になりますよね。
うちなんかはもう何度も食べないことあって大変でした。
ドッグフードに何かプラスしてたんですが、そうなると
ドッグフードだけでは食べなくなったりするんですよね。
でもレタスで食いついたってスゴイ!
Commented by rin at 2007-07-10 21:50 x
オセロさんへ
何見てるんでしょうね~?水かな(笑)
野菜大好きなんですけど今控えてるんですよ。
だから本当はあげない方がいいんですけどね(--;)
今日確証を得ました!確実にただの食べたくないも~んですね。
Commented by rin at 2007-07-10 21:55 x
アルママさんへ
よくいえばグルメ、悪く言えばわがままです・・・・
今日もダメでした。こんなカスカス(ドライフード)嫌っ!と言ってるのが聞こえるようです。どうしたもんか困りもんです。
あ、うちも1歳近くまで粉ミルクあげてましたよ~
Commented by rin at 2007-07-10 22:03 x
アークママさんへ
あっ、フナ探してたんですね~やっとわかりました(笑)
ちなみに、近くにわんさか居るカニには何の興味も示しません。
おかず無しゴハンを食べたことが実はほとんどないんです。
いつも野菜が入ってたんで(それがよろしくなかったみたいですが)
アーク君もフンフンで終わりですか(^^;)
今日はちょっぴりキャベツで、や~っと食べました・・・
本当は、食べなきゃ下げればいいのかも。
食べなきゃ何か入れてくれるって思ってるかもです。。。。
Commented by rin at 2007-07-10 22:15 x
アントン父さんへ
どうやらフナ探ししてたようです(笑)
川のぞきは1日1回って決めてるみたいです(本当!?)
アントン父さん家も同じ苦労したんですね。
りんは植わってるのを食べるほど野菜が好きなんですよ。
ph値が何ともなければ混ぜてあげれるんですけど、今はまだ様子見段階なんでドライフードのみで食べて欲しいんですよね~
もう少し根比べです。