梅雨明け・・・??はまだか・・

台風が通り過ぎ、青空が顔を見せました。太陽の光が眩しい!!
c0107144_064597.jpg

お天気なので、その昔買ったビニールプールの存在を思い出し、3年ぶりに引っぱり出してみた。(ちなみにりんの為に買ったもの)
久々なのでどんな反応をするのやらと見ていると、何のためらいも無く入って行き
前足で、土を掘るように水をどんどんかき出している!どうやら楽しいらしい。
破れるのは時間の問題かもしれないなぁ・・・
c0107144_065797.jpg

                 ↓ちょっと休憩中↓
c0107144_07715.jpg

ちなみに初めて遊んだちょうど3年前は、びびって中に入ることが出来ず、すくった水を捕まえるだけだったのに・・・・
↓この時りんさん10ヶ月(ヘンな顔)、黒い毛が多いなぁ~
c0107144_071886.jpg

[PR]

by rin2230 | 2007-07-15 23:38 | りん話 | Comments(10)

Commented by アントン父 at 2007-07-16 01:17 x
こういうプール、うちは何個もダメにしたんですよ。
引っかくようにやるからすぐ穴開いちゃうんですよね。
2枚目の写真、座ってますよね?
うちのアントンは絶対に座らないんですよ。
水の中でスワレって言っても無視されます。

10ヶ月のときの写真は、黒の部分が多いですけど、
現在も良い配分してますよね。
うちの姫なんか、黒い部分がちょこっとしか残ってないんですよ。
Commented by アルママ at 2007-07-16 09:37 x
多分うちの息子が遊んでいるブールと同じサイズ・・・・。プールが小さく見える・・・・・汗汗
いや~ビニールプールの寿命・・・・短いでしょうね(笑)
10ヶ月のリンちゃん!!ほんと黒が多いですね~!!!
Commented by ベルぱぱ at 2007-07-16 11:34 x
お久しぶりです。
少し体調が悪かったのでカキコできませんでした。
ところで台風の被害は無かったですか?
直撃を避けられ安心しました。
りんちゃん気持ち良さそうですね。
プールがいつまでもつか・・・心配ですなー!
Commented by rin at 2007-07-16 22:42 x
アントン父さんへ
何個もですか!?まぁ、あのツメですもんね(^^;)
2枚目は座ってます。嫌がるかな~って思ったんですけど
座ってごらんって言ったら座りました。
アントン君は、お尻が濡れるのが嫌なのかな??
何で黒い毛って少なくなるんでしょうね~
Commented by rin at 2007-07-16 22:49 x
アルママさんへ
伏せしたらいっぱいいっぱいになりますね(笑)
破れるまでは活躍してもらいます!
子犬の頃はほんと真っ黒でした☆
成犬になっても毛の色って1年を通して微妙に変わるんですよ。
Commented by rin at 2007-07-16 22:52 x
ベルぱぱさんへ
お久し振りです(^^)もう体調はいいんですか!?
台風は、幸い大きな被害はなかったですよ。
プールはいつまでもつでしょうね~(笑)頑張ってもらわないとです!
Commented by アークママ at 2007-07-17 23:58 x
他のシェパを見ると、年令と共に黒の部分が変化してる子多いよね。
でも、うちは何だか真っ黒のまま。黒々です・・・。
(りんちゃんも、背中にタンが入ってきてるよね~。)
個体にもよるのかな?でも、顎の下には白い毛が生えてきました。
それも、ロングの毛が10本位。りんちゃんは顎に白髪生えてる?
Commented by オセロ at 2007-07-18 11:40 x
台風無事すぎて良かったです☆いい空でしたよね~~♪
我が家のプールもすぐにダメになっちゃうかも。。。( ̄▽ ̄;)
ガリガリガリガリやられると、すぐに破れちゃいますよね(^^;;
というか、もう梅雨はあけたんですかね?あけた気が。。。

Commented by rin at 2007-07-18 18:54 x
黒々アーク君でいいじゃないですか~(^^)ちょっと夏場は暑いけど(笑)
りんも2歳頃までは真っ黒だったんですよ。やっぱ年齢なんですかね?
白髪は下あごにありますよ~
3歳ちょっと過ぎた頃に初めて見つけて切なくなったものです。
Commented by rin at 2007-07-18 18:58 x
オセロさんへ
南部九州は今日梅雨明けしたそうですね☆
でも北部はまだ先だってさっきニュース見ました。
このプールたしか¥980だったので、もうボロボロにしてくれていいんです(笑)
庭に出しっぱなしなんですけど、こっちがけしかけないと自分では遊ぼうとしません。