いつまでたっても波は怖いのね

暑かったので海か川か迷って海に行きました。誰も居ない貸切です。
c0107144_22284371.jpg
c0107144_22285591.jpg


ここに来たのは久しぶり、りんは初めて。子どもの頃はいつも泳いでました。
貝もいっぱい落ちてます。
さぁ、がっつり泳ぐのよ!!とリードを放したものの・・・・あら??
c0107144_228529.jpg

                     あらららら?
c0107144_229624.jpg

思ったよりも波が大きくて、完全にびびってます。そんな動画はこちら↓↓

私も泳がそうと頑張ってみたけど、波打ち際から先には行こうとしません。
c0107144_2295457.jpg

                   そうか・・・無理なんか・・・
c0107144_22101757.jpg

          石ころ追っかけて浜ランニングをしてる方が楽しい様子。
c0107144_22103178.jpg

          長~い流木を発見。奥歯で(犬歯はまだ怖い)くわえて運びます。
せっかく海に行ったのに、私のズボンが濡れて潮まみれになっただけで終了。
この波だと人間が一緒に入らないと無理ということがわかった出来事でした・・・☆
[PR]

by rin2230 | 2007-07-22 22:44 | りん話 | Comments(8)

Commented by アルママ at 2007-07-23 10:24 x
4番目の写真最高!波を避けてる後姿・・・。怖いよねぇ(笑)
rinさんが一緒に泳ぐと安心して入るのでしょうかねぇ・・。
いやぁ・・・可愛いなぁ~
Commented by アークママ at 2007-07-23 12:57 x
りんちゃん、波に吠えてる~(笑)
やっぱり、波は怖いのね。
うちも海は怖いみたいで、波打ち際で逃げまくってます。(でも、吠えはしない)笑何か、その姿・・・生で見てみたい。

(↓のバトン、貰っていきますね~~~!!)
Commented by Takako at 2007-07-23 17:34 x
はじめまして初コメです。時々読ませてもらってましたが、動画の前の逃げ腰の写真があんまりかわいいから今日はコメントさせてもらおうかなと思って。ちょっと波が怖いみたいですね。うちの保健所からうちの子になった犬は水は全然怖くなく、深いところも行けるんですが泳がない。たぶん泳ぎ方を知らないと思うのでこの一緒に練習しようと思ってます。また遊びに来ます。
Commented by rin at 2007-07-23 21:20 x
アルママさんへ
多分私が海に入ったら置いてかれまいとしてついて来るでしょうね~。
この日は泳ぎに行ったんじゃなくて波に吠えに行ったって表現がぴったりですよ。。。川に行けば良かった(--)
Commented by rin at 2007-07-23 21:24 x
アークママさんへ
アーク君は吠えないんですね、いいなぁ~
でっかい犬が高い声でキャンキャン言ってるのは人が居れば何事!?って感じで見られるし、傍から見たらかなりおかしな光景だと思いますよ・・・
見せてあげたい(笑)
どんな所でも少々波があれば大体吠えますよ(--;)
Commented by rin at 2007-07-23 21:30 x
Takakoさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
写真は調子に乗ってちょっと先まで行って吠えてたら、戻りが遅くなって慌てて逃げてる所ですね(^^;)
水は好きなんですけど、波はいつまでたっても怖いみたいです。
ワンちゃん、深いところも怖がらずにいける子ならすぐに泳げるようになるでしょうね!
私も遊びに行かせてもらいますね~☆
Commented by アントン父 at 2007-07-23 21:56 x
海って川と違って波があるから、水が好きと言っても
違うんでしょうね。
うちのもはじめは、波にビックリしてました。
でも、慣れちゃったらバシャバシャ行ってました(姫だけですけど)
↓バトン、近いうちにやってみますね!
Commented by rin2230 at 2007-07-23 22:10
アントン父さんへ
あの1線(波打ち際)を越えれば案外平気なはずなんですけどね・・・
海は何回もみてるはずなのに、何でかこればっかりは慣れません。
姫ちゃんくらい大人になれば大丈夫になるんでしょうか!?
多分無理でしょうね~(^^;)
バトン、ありがとうございます!お願いしますです!!