案外近場にあるもんだ

c0107144_22125722.jpg
今日は日本中がこの夏1番の暑さだったようで、りんも朝から舌をダラ~ンとさせてバテ気味。
こんな日は水遊びに限る!と川に行くことに。
いつもの川のもう少し上流に行こうと思ったけど、予定変更で市内だけど初めての場所に行ってみた。
で、見つけました!!きれいな川☆☆
車で30分弱の場所ににこんな川があったとは!!!

車から降りるなり大興奮し、一目散に水に飛び込むりん。
透明度が高くて、犬かきをしてる足がよく見えます。
c0107144_22195766.jpg

c0107144_22205594.jpg

           ↑↑泳いでるとなぜか片方の耳をこんなにさせてます
c0107144_22251119.jpg

                  りん:「あ~楽しいっ!!!」
c0107144_2223784.jpg

               水中でなぜかシェパポーズ!?をとるりん・・・・・
c0107144_22262179.jpg

             きれいだったので、私もちょいと遊んでみました(^^)
c0107144_22265454.jpg

                 りん:「帰りたくないんですけど・・・・・」
1時間近く泳いだのでもう帰るよ~と言い出すと、それまで石を投げないと入らなかった所に自分から泳いで行ったりしてまだ帰りたくないとアピール(^^;)
この夏はここに通うことに決めた♪♪まぁ、りんの場合真冬でも飛び込む可能性は大ですが(笑)
[PR]

by rin2230 | 2007-08-11 22:07 | りん話 | Comments(12)

Commented by アークママ at 2007-08-12 00:46 x
あれ、綺麗な川~
いいなぁ~近場にこんな川があって・・・うちなんか、近くの川なんて泥水で臭くてムリです。いつも行ってる川も、こんなに綺麗じゃないし。
ここは、穴場なの?人もいなさそうだね。流れも緩そうだし、遊ぶには良さそうだね。羨ましい・・・
しばらく、酷暑は続くらしいですね。アークは日中寝てばっかです
Commented by アントン父 at 2007-08-12 02:02 x
近くでこんないい川があるんですね。
でも、発見したときって感動しますよね。
自然がいっぱいあるんですね。犬にとっても最高ですよね。
うちのすぐ近所にも一応、川はあるんですが、
誰も入ることはできません。
入ったら捕まりそうです(笑)

今日はすごく暑かったですよね。
そちらは、うちの方よりも暑かったんですかね。
もうちょと涼しくなってもらいたいですよ。
ここは、りんちゃん専用の川にできそうですね。
Commented by Takako at 2007-08-12 05:49 x
りんちゃんは波が泣ければ泳げるんですね!
片方の耳がピコっと垂れてるのがかわいいわ。
きれいな川で見てるだけで涼しそう。
Commented by ベルぱぱ at 2007-08-12 09:25 x
すごく綺麗な場所ですね。
よいところを発見できて良かったじゃないですか。(^^)
で、場所はどのへんですか?
ベルも参上させたいよー。
現在ベルは妻の実家に行ってます。
涼しいところなので喜んでいる事でしょう。
Commented by rin at 2007-08-13 09:41 x
アークママさんへ
ここは山間の集落で、ちょっと向こうに、市営?の川の水をひいたプールがあるんですよ。
なので日中とかは子どもが遊んでるかもしれないんですけどね。
水から上がってもいつもみたいなニオイがしませんでした♪
こうも暑いと、昼間は街中(ウチ田舎ですけど)から離れたくなりますね~
ママさんも上流への旅をしてみては!?
Commented by rin at 2007-08-13 09:46 x
アントン父さんへ
今まで行ったことはなかったんですけど、近くに河川プールがあることは知ってたので、その近くの川でいい所ないかな~って行ってみたんです。
こんな山の中だったのか・・・とびっくりしました。
川、捕まっちゃうんですか!?一体何に??フナですか?(笑)
こっちも暑いですけど、都会の体感温度は更に高そうですよね。。。昼間アスファルトの上なんて歩こうもんなら説けちゃいそうです(**)
この川には子どもが居ない時間を狙って通おうと思います♪
Commented by rin at 2007-08-13 09:49 x
Takakoさんへ
そうですよ、波がなければ海だろうが川だろうが飛び込みます。
川もちょっと流れがあって波っぽくなってる所は気になるみたいです。
耳はなぜか片側だけあんなになるんです。
海だと、水が入るのが嫌なのか両方半分に折りたたんでおよいでますよ(^^)
Commented by rin at 2007-08-13 09:53 x
ベルぱぱさんへ
最近ガソリン代が高いからあんまり遠出もできないですからね(泣)
場所は、河川プールがある所って言ったらわかりますかね??
えっと、メールさせて頂きます(^^)
ベルちゃんは、避暑地に行ってるんですね~♪
Commented by アルママ at 2007-08-13 14:07 x
ほんと綺麗な川!
りんちゃんも大喜び・・・。楽しいと帰りたくない!!とアピールするんですね(笑)
泳ぐときの耳・・・・・可愛い~!!
Commented by rin at 2007-08-13 21:51 x
アルママさんへ
そうです、帰りたくないので水際まで来て石投げてくれない??
みたいな顔してます。
で、仕方ないなぁ・・あと1回だけよ、というやりとりが何回か続きます(笑)
放っておいたらいつまででも遊ぶ気ですね。でも1人遊びはしないので面倒です(--;)
Commented by オセロ at 2007-08-14 15:03 x
いい場所見つけましたね~~♪  こんなキレイな川最高ですね♪
 アドレスは変わってませんが、ブログの名前変えたので、報告です。お願いしますm(._.)m
Commented by rin2230 at 2007-08-14 23:17
オセロさんへ
あまりのきれいさに感激してしまいましたよ(^^)
子どもがいない時を狙って通いたいところです。
ブログ名変わったんですね、了解です!!