バトンが来ました~

Berry daysのBerry-mamaさんからバトン貰っちゃいました。
今回は愛犬バトンですね。

Q1・犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)
子どもの頃から犬が大好きで、飼いたくてしかたなかったけど住宅事情で飼えず。
ようやく犬が飼える環境になり、しつこく家族に同意を求め了解を得るやいなや犬探し!
シェパード以外の犬種は考えたことなし。
何でシェパードか?
どこで探せばいいのかよくわからず、とりあえず迎えにいける範囲で・・・とネットで探しました。
で、誕生日が決め手で見学に行き、見学のつもりが、そのまま連れて帰ることに。
購入先は、隣県のシェパード一筋何十年なブリーダーさんです。
c0107144_22303628.jpg

 ↑連れて帰る途中の情けない顔のりん、クンクン鳴いてるか寝てるかのどっちかでした。

Q2・今までにされたイタズラの中で、一番スゴイいたずらは何? 
とんでもないイタズラっていうのは、そこまでない気がする。
収納に入ってたはずの、除草剤を引っ張り出して食い破り、とんでもないゲリ犬になったとか
お客さんのサンダルのヒモを食いちぎったとか・・
庭の芝生をダメにしたとか・・・
破壊されたものは、小規模では数知れず(--)
c0107144_23134939.jpg

                ↑今でもお気に入りの1枚↑

Q3・愛犬がしゃべれたら、飼い主のことを、どう思ってるかな??
       何て伝えたいかな?(愛犬の台詞で)
私のこと愛想なしっていうけど、飼主に似てるのよ!!・・・なんて思ってたらこわいなぁ(^^;)
でも、これ人に言われます(ーー;)

Q5・バトンをくれた人へのメッセージ
Berry-mamaさんは、私の知ってる中で数少ない同じ九州、しかも同年代のシェパ飼いさんなので親近感を感じてます♪
りんがBerry君と仲良くなれるには、まだ時間がかかりそうですけど、また遊んでくださいね!

Q4・次にバトンを回す人への質問(3問、Q1~3)
Q6・次にバトンを回す人(3人)
今回はすいませんです。。。
[PR]

by rin2230 | 2007-08-14 22:29 | りん話 | Comments(8)

Commented by Takako at 2007-08-15 07:42 x
うぁー!りんちゃんの子犬の頃超かわいいです。
こんなにかわいかったら見学だけで済むはずないですね(笑)
Commented by アルママ at 2007-08-15 09:00 x
やばい!!段ボールのりんちゃん可愛いよぉ~。
子犬見学って無理ですよね(笑)私も連れて帰ってしまいますだ!
抱っこなんぞしたら絶対にお持ち帰り~!!!
Commented by アントン父 at 2007-08-15 17:18 x
見学に行ってそのまま連れて帰るって、わかりますよ~。
私もそういう感じです。
見ちゃったらもう帰るわけにはいきませんよね。
うちに何頭いても、子犬見ると連れて帰りたくなっちゃいますよ。
Commented by Berry-mama at 2007-08-15 22:03 x
バトンタッチありがとうございました!
rinさんは昔(・・といってもそう遠くない昔ですよね^^)からシェパードとは縁があったんですね~。うらやましいです。
私は大人になるまで「シェパ=怖い犬」と思ってたのでまさか自分がこの犬を飼うことになるとは思ってもいませんでした。人生わからんもんですね~☆
こちらこそ同年代シェパ飼いとして末永くお願いしまーす。^^
Commented by rin at 2007-08-15 23:58 x
Takakaoさんへ
ふふふ・・・可愛いでしょう(^^)
この時、とりあえずケージは買ってたんですけどそれ以外は何の準備もしてませんでした。勢いって怖いですね。。。(笑)

Commented by rin at 2007-08-16 00:04 x
アルママさんへ
そういえば、抱っこはこの子にしますって決めたあとでした。
他の兄弟は抱っこしてないですね。
帰り道、ものすごい情けない顔して起きてる間中ずーっと鳴いてました。
まぁ、いきなり兄弟と離されたんですから当然ですよね。
Commented by rin at 2007-08-16 00:07 x
アントン父さんへ
シェパード大好きって言う割には、それまで間近でシェパの子犬見たことなかったんですよ。あまりの可愛さに1人で悶えてました(笑)
本当は、また後日迎えに来ようと思ったんですけど無理でしたね(^^;)
Commented by rin at 2007-08-16 00:15 x
Berry-mamaさんへ
次につなげなくてすいませんです。
考えてみると最初のシェパが居なかったら、犬好きにも、ましてシェパ好きにもなってなかったかもしれないですね。
子どもの頃から犬がいない時がないって人が羨ましいです。
ブリーダーさんが、シェパに1度はまると他の犬種はダメになるって人が多いって言ってましたよ。
そうそう、同年代って貴重です(^^)