1週間ぶり

最近の話は水遊びネタばっかりです。で、今日も懲りずに水遊び。
夕方から先週行った川に行ってきました。
連日の猛暑のせいか、この間よりも水が少なくなってました。
しかも、夕方なのに、山奥なのに結構人が多くて(近くに河川プールがあるので)
何かあっては困るし、今日はロングリードをつけました。
c0107144_23162993.jpg

c0107144_231642100.jpg

石を投げる→飛び込んで泳いで追いかけ戻ってくる→また石を投げる
という動作を何回も何回も繰り返しやっても飽きないようで、戻って来ては、次は??とものすごいキラキラした顔して見上げてくる(--;)こっちがやめない限り終わらない。

水遊びは、全身運動で疲れるし、でも暑くならないから今の時期は最適♪♪
車で1,2時間行けば、県内にもきれいな川が結構あるんだけど、最近ガソリン高いし(しかも、うちの県は国内トップの高さです・・・)今度は平日を狙って行ってみようかな。
[PR]

by rin2230 | 2007-08-18 23:28 | りん話 | Comments(9)

Commented by Takako at 2007-08-19 08:58 x
また泳いでる!楽しそう!
運動できるし暑くならないしりんちゃんもさぞ喜んでいるでしょう。
この間ココはついに泳ぎました。それもまわりにきれいな川がいっぱいあるのに彼女が選んだのはドブ川・・・
旦那が橋の上からザブッザブッと聞こえるから、
どこのばか犬が汚い水に入ったのかと見たらうちの子。
途中で勝手に方向変えて自分で行ったらしいけど、
旦那は気がつかずにスタスタ行ってしまったそうです。
もう連れて帰ってきた時どれだけ臭かったか。
旦那が帰ったら速攻で洗ってました。お風呂からずっと
なんてばかな犬だとブチブチ言ってるのが聞こえてきて笑っちゃいました。
Commented by ベルぱぱ at 2007-08-19 09:22 x
先日、川の近くのプールがニュースに出ていたので人が多くなったのでしょうか?
綺麗な場所→人が集まる→汚れるって悪循環が出来てしまい、結果綺麗な場所がどんどん少なくなっていきます。
ノーリードの状態で自由に思いっきり遊ばされる川って無いのでしょうかねー。
Commented by Takako at 2007-08-19 12:39 x
すみません、聞き忘れたのでもう一度コメ残させていただきました。私のブログのリンク先に付けさせていただいてよろしいですか。
Commented by rin2230 at 2007-08-19 22:10
Takakoさんへ
ココちゃん、ニオイにひかれるものがあったんでしょうか・・・(^^;)
見てる方はやめてぇ・・・って感じですけど本人は楽しかったんでしょうね。
ダンナさんお疲れ様でしたね(笑)次回はきれいな川でぜひ♪
リンクの件、ありがとうございます(^^)どうぞどうぞ!
私もさせてもらいますね。
Commented by rin2230 at 2007-08-19 22:15
ベルぱぱさんへ
あら、ニュースに出てたんですか?国道沿いに標識もありますもんね。
この場所にたどり着くまでに2ヶ所くらい良さそうな場所あるんですけど先客がいました。
県南は結構いい場所があるんじゃないかと思ってるんですけど、
この辺かな~?位の知識と、ちょいと時間がかかるのが。。(^^;)
Commented by アルママ at 2007-08-20 09:46 x
いや~本当にりんちゃん楽しそう!!!
にしても奇麗な水ですね。底が見えてる。川の水は冷たいからりんちゃん最高の気分でしょうねぇ・・・。
きらきらした目で遊ぼうって訴えられると・・・・・たまりませんねぇ・・・。
ガソリンの値上がりもたまりませんねぇ・・・・涙。通勤に堪えます・・・。
Commented by おせろ at 2007-08-20 14:39 x
涼しそう!!いいですね~
我が家も昨日デカワンの泳ごう会にいってきました♪
ガソリン・・・イタイですよね(^^;;
安かったらどんなに助かるか・・・(^^;;

Commented by rin2230 at 2007-08-20 22:06
アルママさんへ
ここの川の水は、案外ぬるいんですよ。
でも、そんなに身体が冷えなくてちょうどいいくらいですね♪
車にバリケンとりん乗せて(重さ40キロ以上)、クーラー入れて山道上ってくわけですから、軽(車の中はぎゅうぎゅうです・・)の燃費がいいとはいえすぐ減っちゃいますね(泣)
80円台/ℓの頃が懐かしいです・・・・
Commented by rin2230 at 2007-08-20 22:09
オセロさんへ
デカワンの泳ごう会・・いいですね~(^^)
オセロさんも泳いだんでしょうか??
バリケン乗せっぱなは、燃費悪くなっちゃうので毎回乗せたりだしたり・・・結構めんどくさいです(--)