100キロドライブ

今年の夏は例年になく水遊びに通ってます。
そろそろ、りんが土曜日は泳ぎに行く日って覚えるかもしれません。

c0107144_2264756.jpg
今日は新しい川に行ってみよう!といつもより早く家を出ました。
しかし、進むにつれ怪しい雲行きに。雨こそ降らないものの雷がゴロゴロいってます。
そうこうしてるうちに、道も間違えこんな所に到着。
この滝は、かの有名な雪舟の水墨画にも描かれてるそうです(看板に書いてました)

c0107144_22142928.jpg
この近辺の川・・・って思ったけど雷落ちたら怖いし、
今日はやめようと別ルートから戻り結局いつもの川に行くことに。
無駄に100キロ近く車を走らせてしまった・・・・
行きたかった所は、今度また天気のいい日に行くことにしよう。



ここはいつもよりちょっと下流。誰も居なかったので貸切♪
c0107144_22161519.jpg

下まで降りてみたら、かなりキレイ(^^)りんも嬉しそう☆☆
c0107144_2218323.jpg

ただ虻が居てず~っとタオル振り回してました・・・・
[PR]

by rin2230 | 2007-08-25 22:24 | りん話 | Comments(8)

Commented by アントン父 at 2007-08-25 23:35 x
川で雷は怖いです。
でも道を間違えてすごいとこに着いちゃったんですね。
100キロも走っちゃったんですか!
最後の、川で貸切って幸せでしたね。
今年は特に暑いから川遊びが一番かもしれませんね。
Commented by Berry-mama at 2007-08-26 07:18 x
なかなか良さそうな場所ですね!
(次お会いした時、場所を教えてくださ~い)
そ、今はガソリン代高いってのに私も無駄に走らせてしまうことがあります。で、結局は地元の川に戻ってくるだけだったり。(--)
シェパ協会やJKCのイベントを見たんですが、秋にまた九州内で展覧会&競技会があるようですね♪ 
お会いできることを楽しみにしてま~す☆
Commented by rin2230 at 2007-08-26 21:30
アントン父さんへ
標識もないし、戻るのも面倒だし・・・って走ってたらそうなっちゃいました。
ゴロゴロいってる中、滝を見に行ったようなもんです。
ここの川は、いつも子どもが遊んでたんですけどこの日はいなかったのでラッキーでした(^^)


Commented by rin2230 at 2007-08-26 21:31
Berry-mamaさんへ
ここは、ミスチルがあった場所に近いですよ☆
(とはいっても10キロ位離れてますけど)
ガソリンは見事に減ってくれましたね(--;)
イベント日程見てきました。色々あるんですね!
私もお会いできるのが楽しみです(^^)
Commented by アークママ at 2007-08-26 22:25 x
私も、今狙ってる川(というか、滝&渓谷)があるんですが、家から北方面に98キロ先らしいです(ナビタイムで調査したら)
でも、往復200キロもなぁ・・・と考え中なんだけど、こうやってきれいな水を見ちゃうとやっぱり行こうかな?なんて思っちゃう。
でも、ワンコの楽しそうな顔見るとね~(笑)ついつい・・・だよね

Commented by rin2230 at 2007-08-27 00:19
アークママさんへ
片道98キロって聞くとう~ん・・・って気もしますが
結構行っちゃえ~ってな勢いもあるような気がします(^^;)
でも渓谷には私も行ってみたいです!家からだとやっぱそれ位の距離ありますね~
アップ楽しみにしときますね♪♪
期待を裏切らない大喜びをしてくれるので、ガソリン減ったってまた行こうって思っちゃうんですよね~
Commented by アルママ at 2007-08-27 13:50 x
わ~元気にドライブしましたね!ガソリン高いっす!!
でもりんちゃん!やっぱり楽しそうな顔!まだまだアツイから気持いいですよね!
蚊が寄ってくるの分かるぅ~!!!
あれなんとかならんですかね!!!んっとに腹がたつ!
↓私もアルとの2ショット写真ないですねぇ・・・。自分がカメラマンだと難しいですね!
Commented by rin at 2007-08-27 21:48 x
アルママさんへ
このドライブのお陰?で今日ガソリンが底をつきそうになりました。
明日の朝入れに行かなくては・・・・
あ、蚊じゃなくてアブなんですよ・・・でかいからブンブン音も大きくて、見た目もちょっと怖いです(ーー)
刺されるとなかなか治らないんですよ(;-;)
今のアルちゃんなら、抱っこ出来るうちに写真撮っとくと、成長具合も一目瞭然だしいいかもしれないですね(^^)