秒速

呼んでも聞こえてるくせに、耳動すだけで思いっきり無視。キィーッ、憎たらしいっ!!
c0107144_22255183.jpg

そんな時に、りんごや梨なんかをかじるとものすごい速さで飛び起き、自らお座りをします。
包丁を入れた瞬間、ラップをはぐった瞬間、どこに居ようが察知して待機!(今日は梨)
おもしろいのは、違う食べ物入れてるののラップだったりすると見向きもしないこと。
前も書いたけど、こんな所でシェパの嗅覚、聴覚の凄さを実感(--;)
c0107144_22255899.jpg

しっかり食べて、もうないよって言っても少々じゃ諦めない。
静かだけど物凄くしつこいです、この犬。
c0107144_2226950.jpg

お得意の家政婦は見たポーズ☆☆ 今日は全身はみ出てるけど
[PR]

by rin2230 | 2007-08-28 22:48 | りん話 | Comments(10)

Commented by アルママ at 2007-08-29 09:00 x
耳だけ動かす動かす(笑)
りんちゃんのリンゴ&梨好きは究極レベルですね!!
ラップ取るだけで分かるなんて・・・・本当にシェパの嗅覚はすごいんですね・・・・。
今からリンゴ&梨の季節!りんちゃん大喜びですな!!!
毎度毎度しつこくねだっていただきたい!報告まってまっせ!
家政婦が見た・・・・うけた!
Commented by rin2230 at 2007-08-29 21:45
アルママさんへ
りんだけに(!?)りんごは一番好きな食べ物らしいです。
やりすぎは禁物なんですけど、あまりのしつこさに負けて家族が皆自分が食べる分をちょっとずつりんにあげてるので結局一番食べてるって時もあります。
人間の食べ物はあげないんですけど(というか全然欲しがらないし)こればっかりは譲れないようです(^^;)
いつもは本当に壁から顔半分だけ出してます(笑)
Commented by アークママ at 2007-08-30 01:25 x
私、以前りんちゃんのフルネームはりんごだと思ってたもんなぁ~(笑)
(りんごちゃんは、ど~たらこ~たらってコメント書いた覚えがある…汗)

シェパは、だてに長いマズルしてないよね。
空気に漂うニオイに敏感だもんね~(特に興味がある物には反応早い)
前に、前の車にアークの大好きなババァが乗った車が走って、後ろの車にアークを乗せて走ってたんだけど、窓開けるとババァ臭が車から漂ってくるみたいで、窓開けるたびにすごい反応してました。(それとも、ババァのニオイがスゴイの?)
Commented by rin2230 at 2007-08-30 21:20
アークママさんへ
ふふっ、でもりんごちゃんって呼んでも多分寄ってきますよ(笑)
ほんと、興味のあるものには秒速反応なくせに、逆の場合は無反応ですもんね・・・
アーク君、偶然前の車にババァさんが乗ってたとしても気付くのでしょうかね??
Commented by アントン父 at 2007-08-31 01:40 x
りんごや梨で反応するってスゴイ!
うちのはリンゴや果物あげても全然食べないんですよ。
りんちゃんは果物や野菜が大好きなんですね。
普段、呼んでも無視されることってよくありますが、
こちもムキになって振り返るまで呼び続けます(笑)
Commented by 桜まま at 2007-08-31 02:11 x
わ~梨やらりんごに反応するんですね。家のは、食べ物にはあまり反応ないですね。人間の食べ物はあげないからかな??
でもパパが帰ってくると甘やかすから分からないけど。・。。
Commented by たかこ at 2007-08-31 14:18 x
家政婦は見たポーズ、かわいいわ!
Commented by rin2230 at 2007-08-31 22:00
アントン父さんへ
あら、果物も食べないんですか??
ムキなって呼ぶってわかります(笑)
でも別に用はなかったりするんですけどね・・・
無視されてる時だって、りんご食べる?なんて言うと一発です。
持ってないんですけどね(^^;)
Commented by rin2230 at 2007-08-31 22:02
桜ままさんへ
反応するのは野菜果物だけですね。人間がご飯食べてても隣で寝てますよ。
パパさん帰って来たら、色んな面でどうなるのか楽しみですね(^^)
Commented by rin2230 at 2007-08-31 22:04
たかこさんへ
いつもは、もっとのぞき見っぽい感じで、顔半分だしてじ~っと見てます。
姿は見えなくても床に耳の影がじわっと出てくるんですよ(笑)