えらそうに・・・・

フィラリアの薬を貰いに病院に行ってきました。
バリケン積むのが面倒だったので、今日は助手席犬。
途中落ち着きがないので、ちゃんと座れ!って首を持ったらガウッって言って噛まれました・・・
ほんの軽くだけど、でも許せんっ!!
誰噛んだんだ?ってその場で言い聞かせたけど効いたかどうか(ーー)
最近いばってます。気合入れなきゃ。。。

体重は先月より1キロ増で32キロちょうど。まぁ許容範囲でしょう。
今のフードが切れかけてて、前のフード(かなり硬め)に戻そうか考え中なんだけど
歯のこともあるし、先生に聞いてみたら大丈夫じゃないかとのこと。
硬いガムなんかの方が歯によろしくないらしい。
あんまり硬いのを噛むと、犬歯の先がないので端が欠けてしまう恐れがあるそうな・・・・
そんなことになっては、元も子もない(*0*;)
c0107144_215103.jpg

                 ↑ いばりんぼ↑
           車が大好きならおとなしく乗っとけばいいのに。。。。
[PR]

by rin2230 | 2007-08-31 21:54 | りん話 | Comments(8)

Commented by Takako at 2007-09-01 02:47 x
リンちゃん車の中で暴れるんですか?(笑)
でも大きいから大人しくしてもらわないと運転に集中できないですね。でももう4歳そろそろ落ち着く頃かな?
Commented by アルママ at 2007-09-01 07:38 x
ありゃ!りんちゃんが噛むだなんて!!信じられないかも!本気じゃなくても許してはいけない所ってありますよね・・・。ちょいと飼い主が気を緩めると犬って見てますねぇ・・・・。メスでこれだからオスだとかなり気合いれとかないといけないのかな~。
犬歯がかけることがあるんですか・・・。硬いと喜ぶかと思ってました!
Commented by rin at 2007-09-01 09:01 x
Takakoさんへ
乗るのは好きなんですけど(それはもう異常なほどに)
走り出すと、フンフン言い出すんです(--;)
昔は、対向車が来るたびに吠え掛かってたんで、それを考えればちょーっとは大人になったかね・・・・って昨日も話してたところですよ。そう、でももう4歳になるんですけどね(--)
助手席に乗せる時は危ないのでかなりのノロノロ運転になっちゃいます。
Commented by rin at 2007-09-01 09:10 x
アルママさんへ
触んないでよねっ!ガウッ!!という感じだったと思われます。
今ウーッって言った!?っとかなりの衝撃を受けましたよ・・・
りんも怒られるのはわかってて悪そうな顔してましたけど一瞬です。
オスは身体も力も一回りは大きいし、ちゃんとしつけないとたいへんでしょうねぇ~って私が言うのもなんですが
硬い物ってもちろん好きだし、あげたいんですけど、りんは4月に犬歯の手術してるので多分他の犬よりも弱いんです。。。
Commented by アークママ at 2007-09-01 14:33 x
りんちゃん、助手席でちょっと興奮時に急に触られたから、本能でガウしちゃったんじゃない?
でも、ちょっと衝撃的な出来事だったでしょ!分かるわ~(笑)
なんとなく、ショックよね・・・。私は手に穴開いたもんなぁ~(笑)
シェパードっていうのは、常にボスの座を狙ってるって言うからね。
でも、昔は対向車が来る度に吠え掛かってたの?爆笑~!
Commented by アントン父 at 2007-09-01 19:58 x
りんちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
急にだったからビックリして噛んだんでしょうか?
落ち着きがないって何か
不安があったんですかね?
うちのアンはバリケンなんですが
座席に乗せると大暴れしちゃうと思います。
Commented by rin2230 at 2007-09-01 22:49
アークママさんへ
意識が外に行っちゃってるからびっくりしたんでしょうかね・・・?
結構ショックでしたね~と同時にかなり頭にきましたけど(ーー)
車じゃなかったら、こっぴどく絞ってやるところです!
そうだ、ママさん手はもう大丈夫なんですか!?
1歳過ぎまでは対向車来る度に、吠えまくってたんですよ。
今も気になるようで見てはいるものの、さすがに吠えはしなくなりましたね。
Commented by rin2230 at 2007-09-01 22:55
アントン父さんへ
恥ずかしながら、りんはいつも落ち着きがないんですよ(--;)
車に乗り込むのは好きなんですけど、乗って移動するという状態は何でか好きではないようでフンフン言ってます・・・
で、外も気になるし・・・って時に触ったからですかね?
触んなっ!→あっ、やべっ・・って感じでした。。。
毛だらけにもなるし、面倒でもバリケン積んだ方がいいですね。
ちなみにバリケンに入ってても小さい窓から対向車をうかがってます。