2つもあるの??

9月25日はりんのもう1つの誕生日。血統書に記載されてる誕生日です。
何で10日ずらしてるかというと、半年未満の組の展覧会に出れるようにした為らしい。
他の犬種はよく知らないけど、合法なんでしょうね。
展覧会とは無縁の生活なので、何の問題もありませんが(^^;)

血統書ついでで、りんの登録名はZilina(ツィリーナ)というんだけど、
日本警察犬協会のHPにある、名前辞典?によればドイツ語で「最愛のもの」って意味らしい。
最初見たときは、本当か!?ってビックリだったけどまさにその通りですよ!!
c0107144_0195684.jpg

              いらっしゃいませをするツィリーナ(笑)の図
[PR]

by rin2230 | 2007-09-25 23:07 | りん話 | Comments(10)

Commented by アークママ at 2007-09-26 01:29 x
こんなのあったのね~知らなかった。
アーク=ニコラスは男性名(笑)ちなみに、アークも男性名でした。
つまんな~い!!(笑)

りんちゃんのブリーダーさんは、誕生日も名前も考えてくれたんだね~
英語とドイツ語って、なにか違いがあるのかな?アークは英語名でした。
正直、今までドイツ名だと思ってた!
Commented by アントン父 at 2007-09-26 02:52 x
誕生日2回あるんですね。
血統書の名前に意味があるんですね。
知りませんでした。
うちも面白いから調べてみることにします。
りんちゃんは、ツィリーナですか、いい名前ですよ。

Commented by アルママ at 2007-09-26 10:31 x
おお!誕生日が2度!そりゃおいしい・・・こともないか(笑)
いろいろ策略があるんですねぇ・・・。
そっか、りんちゃん、いやツィリーナは展覧会系なんですね!!どうりでカッコイイ姿なんですね~。ほれぼれ!
「最愛のもの」か・・・いい名前ですねぇ・・・。
アルはギリシャ神話からいただいてます。思いきり名前負けしてますが・・・。
Commented by Berry-mama at 2007-09-26 23:44 x
ベリーも誕生日が2つあります。
当時はなんでそうするのか不思議だったんですが、今は「ま、そういうこともアリかな」というかんじです。
Commented by takako at 2007-09-27 10:17 x
ツィリーナ・・・なんて高貴な響き。
うちの旦那はみんなに何の種類?とココのことを聞かれると
保健所から来たので、SPCA Specialと言っています。
要するに雑種なので、保健所時別血統犬になるんでしょう。

リンちゃんちゃんと座って大人しくしてますね。
ゆみだったら、その場からすでに走って逃げてます。
一応怖がりでも犬の中にいれるだけいいですよ。
りんちゃんしつけ教室でお友達できるといいですね。
Commented by rin at 2007-09-27 23:32 x
アークママさんへ
英語とドイツ語・・・違いは何でしょうね?響きでしょうか?
私のイメージでは何となくドイツ語の方が強そうな気がします(笑)
HPにA~Zまで一巡したら同じ名前付けるなって書いてましたけど、ブリーダーさんの所なんて何頭も生まれるのに大変ですよね。
Commented by rin at 2007-09-28 00:04 x
アントン父さんへ
2つ目の誕生日は、家族で私しか覚えてませんでした(笑)
名前の例、こんな名前付けるか?ってのもありましたよ。。。
でも結構おもしろかったです☆
うちのは載ってるかな~って見てたらあってびっくりでした。
Commented by rin at 2007-09-28 00:09 x
アルママさんへ
はい、バリバリの展覧会血統です。(親から上は。。。。)
でもただの甘えんぼなわがままシェパですけどね。
アルちゃんは血統書の名前と同じ名前なんですよね。
今に名前負けしない立派な子になりますよ!!
Commented by rin at 2007-09-28 00:12 x
Berry-mamaさんへ
ほぅ!ベリー君も2つあるんですね。
私もりんを貰いに行った時に、そう言われたんですけど
全然ピンとこなくて、そうですか~で終わりました。
明らかな体格差が出ない位ならずらすのは許されてるのかもしれないですねぇ。
Commented by rin at 2007-09-28 00:17 x
Takakoさんへ
名前だけ聞いたらどんな立派な犬かしら??って思うかもしれませんね(^^;)
ココちゃん、何だかカッコいい響き☆
かろうじて座ってるのは近くに先生が居るからだと思われます。
尻尾振って寄ってきてくれる子はいるんですけどね。。。
りん次第ですね(--;)