ネコとボール

先日、ネコの声がするなぁと外を見ると家のすぐ横にネコが居ました。
c0107144_23351995.jpg

りんは散歩に行って居なかったから良かったけど、居たら大変な騒ぎなること間違いなし・・・・
最近近所にネコが多い。飼ってるのか野良なのかもしくは半野良?
後ろの家の人がエサだけあげてるし・・・飼うならちゃんと家の中で飼ってほしいもんですよ。
c0107144_23385247.jpg

この間買ったボールはまだ元気♪結構遠くまで飛ぶし、ゴム製なのでおもしろい動きをします。
c0107144_23353668.jpg

       これを見せると黄色の破れボールは見向きもされなくなります。。。
[PR]

by rin2230 | 2007-10-08 23:46 | りん話 | Comments(10)

Commented by アントン父 at 2007-10-09 01:49 x
ニャンコがいたんですか。うちもよく遊びに来ます。
犬がいるところにはさすがに来ないです。
そのニャンコは野良なんでしょうか?
うちの方は飼いネコなのにみんな外をうろついてます。
りんちゃんは新しい方のボールがお気に入りなんですね。
↓足をだしてピョンと飛ぶのって、うちはやったことないんですよ。
公園なんかでやっているのを見ますけど、挑戦させたことないんですよ。
なんか変に遠慮して飛びそうにないような気がします(笑)
りんちゃん、是非やってみてください!
Commented by アルママ at 2007-10-09 08:50 x
猫って微妙な飼い方出来ますから・・・・扱いに困りますよね・・汗。首輪もつないこと多いし・・・。ちなみにりんちゃんは猫にかなり反応するタイプでしょうか?黒○に負けないくらい(笑)?
りんちゃん本当にボール好きですね!きらきらした顔でボール咥えてますね。
Commented by ベルぱぱ at 2007-10-09 12:32 x
我が家の周辺もネコが多いですよ。
門の上や前をネコが通ったらベルは、ジーっと見ているだけで見送っています。(^^;)
散歩のときは近づこうとします。
りんちゃん目をキラキラさせてボール遊びを楽しんでいますね。
Commented by たかこ at 2007-10-09 14:50 x
なんか餌もらってるのにガリガリですね。多分寄生虫でもいるのでしょう。犬も猫が大丈夫な犬とそうでない犬がいるので、もし犬が猫ちゃん怪我させたらいくら野良猫でも大変だもんね。ちゃんと家で飼ってあげればいいのに。りんちゃんにみつかりませんように。
Commented by アークママ at 2007-10-09 22:38 x
うちの回りにも、最近ネコが彷徨ってるみたいで夜になるとニャーニャー鳴いてます。(多分、近所のネコ)殆ど、毎日鳴いてるけど、姿は見せないニャンこです。
↓りんちゃん、飛べるんだね~~!
ボールで誘うのは、考えつかなかった!今度、うちもやってみよ~っと
Commented by rin at 2007-10-10 21:08 x
アントン父さんへ
ネコ達は多分エサをくれる家のあるノラではないかと・・・・
さすがにりんが放れてるときは来ないですけど、犬舎に入ってて出られないってわかってる時なんかは悠々と近くを歩いてたりしますからね(--)
りんは本当に新しいもの好きです。新しいのを見た途端にそれまで咥えてたのを捨てて見向きもしなくなります。。。
膝ピョン(と命名)は気長~に教えてみます!。でもまず人間のバランスが・・(笑)
Commented by rin at 2007-10-10 21:13 x
アルママさんへ
ネコには物凄い反応です。あ、ネコって言っただけで、耳も尻尾も背背中の毛もピーンと立てて吠えまくります(--;)
クロ○○に負けずとも劣らないかも・・・
ボールホント大好きですよ~ボール持ってたらほぼ百発百中で言うこと聞きます!ってそれもどうなんだか・・・
Commented by rin at 2007-10-10 21:18 x
ベルぱぱさんへ
ベルちゃんはおとなしいんですね~いいなぁ。。。
りんなら、ネコがそんな近くを通ろうもんなら姿が見えなくなるまで吠えまくってると思います(--)
ボールなしの人生?なんて考えられないって位好きですよ♪
ボールと遊んでる時が一番幸せなんじゃないでしょうか??
Commented by rin at 2007-10-10 21:21 x
たかこさんへ
ネコいつの間にやら増えてる!?って感じです。
この茶色いのも初めて見ました。他にも3~4匹は居るんですよ。
多分えさあげてるからネコの口コミ?で増えてるんでしょうね・・・
りんは、どんくさいので近くに居ても気付かない事も多いんですけど
見つけたら最後吠えまくりでかーなーりうるさいです。
Commented by rin at 2007-10-10 21:26 x
アークママさんへ
アーク君はネコ大丈夫犬でしたっけ?
りんは家の中に居てもネコの声が聞こえると反応しますよ・・・
跳べるっていっても、本当に低いですよ(笑)
ボールなしじゃほとんど跳びません。
あとはリードつけて、助走つけながら犬と一緒に人間も走る!
という手もあります。アーク君もお試しあれ~(^^)