秋になると

今週になってから(というか昨日今日辺りから)一気に涼しくなりすっかり秋。
涼しくなってくると、紅葉ではないけれどりんの毛色がだんだんと変わってきます。
タンが濃くなって赤味が強くなります。(この写真じゃわかりづらいかも。。しかも2年前のだし)
c0107144_2310244.jpg

これって、やっぱり気温と関係してるのかな??冬仕様か?
c0107144_23122228.jpg

あとは、夏場は薄くなっていたチャームポイント?のおでこの菱形マークが戻ってきたね(^^)
そんな所でも秋を感じている私☆
[PR]

by rin2230 | 2007-10-10 23:20 | りん話 | Comments(6)

Commented by アルママ at 2007-10-11 08:32 x
マジっすか?シェパって季節によって毛皮が変わるのですか・・・。ひぇ~!!!びっくり!
アルはまだ黒いから分かりづらいかな~でも楽しみ!!気をつけて見るようにしてみよう!!
2年前の写真!現在のリンちゃんと違いますね~!!!やはり幅が出て来て貫禄を感じます!!素敵!!!!!
Commented by ベルぱぱ at 2007-10-11 10:07 x
ベルの毛質も涼しくなってきたら変わってきました。
背中の毛が少し黒ずんで来たようです。
もう少し寒くなったらまだまだ変わるのでしょうね。
少し楽しみでもあります。(^^)
りんちゃんのオデコのマークはチャームポイントですね。
Commented by アントン父 at 2007-10-12 02:32 x
最近、こちらの方もだいぶ涼しくなってきました。
毛の色って変わりますよね。
冬の方が濃くていい感じなんですよね。
夏は薄い感じですもんね。
これからもっとよく観察してみたいと思います。
Commented by rin at 2007-10-12 09:00 x
アルママさんへ
変わりますよ~色合いが微妙に。
子犬→成犬の間は本当に色がガラッと変わりますけど大きくなってからは濃淡の変化が多いです。
アルちゃんもまだタンが増えるんでしょうかね??
写真まだひょろひょろですよね(^^;)
いわれて見ると今はでっかくなったもんです(^^)
Commented by rin at 2007-10-12 09:02 x
ベルぱぱさんへ
シェパもレオンベルガーも色合いは似てますもんね!
ベルちゃん寒くなればモコモコで気持ち良さそう♪♪
おでこのマークはお気に入りです♡
Commented by rin at 2007-10-12 09:08 x
アントン父さんへ
また暑いのが戻ってくるってのはさすがにないでしょうね・・・!?
毛の色変わりますよね(^^)
夏と冬とを比べてみるとよくわかる気がします。
背中の配色も微妙に変化してるんですよね~