記念日と嬉しい出会い

今日はりんがうちの子になった日。丸4年。早いような遅いような・・・・
こんなに可愛かった頃が懐かしいな~
c0107144_22583879.jpg


夕方嬉しい出会いがありました♪
散歩の時に、向こうから大きい犬が来るな~と見ると何とびっくりシェパ!!!
近所でシェパを見るのは本当に珍しいので大感激。
普段、りんがガウるし避けられることも多いので声をかける事はあまりないのだけど、今日は別!見過ごすわけにはいかないっ!!という事で、追いかけて声をかける私。

りんは例によってどうしようもなくガウガウ言うのでとりあえず繋いで触らせてもらうことに。
シェパは、来月1歳になるジャスティー君という男の子。
まだ顔はコドモで、これから大きくなりますよ~って感じプンプン☆
もう遊んで欲しくてしょうがないといった感じの可愛い可愛い子でした。
話してると、うちのかなり近所に住んでるということがわかりびっくり。
というか今までその辺通ったこと何回もあるのに気づかなかった。。。。
飼主さんは、うちの方にシェパが居ることを知ってたみたい。
で、何で知ったかというとクロ○○の配送員の人が教えてくれたらしい(^^;)

お家も教えてもらったので、これから通おうかしら(^^)って迷惑か・・・!?
りんが仲良く出来るようになるかな・・・・・今日の感じじゃ先は遠いけど-----
[PR]

by rin2230 | 2007-10-26 23:25 | りん話 | Comments(8)

Commented by akuto at 2007-10-27 04:54 x
ふぁ~! カワイイ~~~何日ぐらいの時ですか。60日くらい?
うちでもあのままいてくれたらね。なんて言ってます。

近くにシェパがいるなんていいですね。りんちゃんガウガウ言っちゃうんですか。
すぐに仲良くなりますョ。
あーくもほかの犬とは最初おっかなびっくりですが、そそっと臭いをかぐと少し
安心するのか大丈夫になるようです。
Commented by アントン父 at 2007-10-27 21:22 x
4年ですか~。早いような遅いようなってわかりますよ。
うちもそうです。あっという間と思えたり、大変なことも考えると
ずいぶんかかったな~なんて思えたりします。
近所でシェパと会えたんですね。これからも会えるといいですね。
うちの方には以前、シェパがいましたがもういないので、
この辺にはいないのか~って思ってたら一度だけ、
近所ですれ違ったシェパがいました。
それ以来、近所に住んでるのに全然会わないんですけどね。
同犬種と会えると嬉しいですよね。
相手もそう思ってるんですもんね。
Commented by rin at 2007-10-27 23:03 x
akutoさんへ
写真は貰ってきた日のもので生後40日です。
今とは似ても似つかないですけど、ふわふわで可愛かったんですよ(^^)
シェパ発見で昨日はルンルンで家に帰りました(笑)
仲良くなれるといいんですけどね~
りんのガウガウ振りはかなりのものなので、少しずつでもいいから慣れていって欲しいという感じです。
Commented by rin at 2007-10-27 23:12 x
アントン父さんへ
まだ4年分の成長は出来てない気もするんですけどね・・・

やっぱり同犬種は嬉しいですよ。話も合いますもんねぇ。
いつも避けれるから散歩中に他の飼主と話したの初めてって言われました(笑)
ダックスとかだと沢山いるんですけど、シェパなんて本当に珍しいですからね~
Commented by アークママ at 2007-10-28 00:24 x
本当、私も抱っこ出来てたのが、つい最近の様に感じます(年取ると、月日が早いからね~)
その、追いかけた気持ちが分るわ(笑)私も散歩コースで2度程、見かけたシェパがいて、つい先日、見かけた場所で待ち伏せしてみました。
見事に会えなかったけど・・・(ストーカー状態)

その繋いで話しかけるって手、頂きます!!(笑)
Commented by rin at 2007-10-28 01:16 x
アークママさんへ
りんの年よりも自分が年取る方が早い気がするのは何ででしょう!?
違う犬種なら見送ったと思うんですけど、他ならぬシェパでしたからね。
見たらわかるのに、シェパードですよね!?というバカな質問をしてしまいました。
待ち伏せしたんですか(笑)次回は成功しますように!!
ちなみにりんの場合繋いでも吠えてるんですけどね(ーー;)
Commented by takako at 2007-10-28 01:23 x
りんちゃんかわいい!2ヶ月ぐらいでも立派な足ですね。
おなじくシェパちゃん同士仲良くなってくれればいいですね。
やっぱりクロ○○の配送員はいつも吠えまくられているからリンちゃんのこと憶えちゃったみたいですね。(笑)
Commented by rin at 2007-10-28 10:23 x
takakoさんへ
子犬の頃ってこの顔と合わないでっかい足がまた可愛いんですよね~
シェパ同士仲良くなれればこんな嬉しいことはないですね!
クロ○○・・・もう完全に覚えられてると思います。
いつか散歩中に道ですれ違った時会釈されましたもん(^^;)
あ~あの犬!って思われたんでしょうね・・・