犬なんだけど

りんの大好物。それは白菜。特に根元の白い所が好きらしい。
c0107144_2355610.jpg

漬物用のが外に干されてる時は、真下でお座りをし欲しいアピール。
家に持って入る時も、おこぼれを期待してストーカー状態(笑)
あげない限り、よだれを垂らしてちょうだい・・・と切ない顔で見られ続けます。
最近は野菜はあげないようにしてたけど、ちょっとだけね。

[PR]

by rin2230 | 2007-10-29 23:52 | りん話 | Comments(10)

Commented by akuto at 2007-10-30 06:35 x
りんちゃん白菜好きなんですか。あーくはキャベツが大好きです。堅い芯も好きですね。
野菜は体にいいんでは・・・良くないんですか?
Commented by アルママ at 2007-10-30 08:29 x
生でぼりぼりぃ~!!気持ちいいくらい食べますね!
アルは煮てやると食べますねぇ・・。前の犬は煮ても焼いても?食べなかったかなぁ・・・。
犬も好みいろいろですね(笑)
白菜とお肉並べても白菜かしら?ちょっと気になる(笑)
Commented by アントン父 at 2007-10-30 20:23 x
りんちゃんは本当、野菜が好きなんですね~。
うちのも少しは食べて欲しいんですけどね。
動画も美味しそうに食べてますもんね。
いい音もしてます。
Commented by ベルぱぱ at 2007-10-31 11:30 x
ベルもキュウリを1本食べちゃいます。
ベジタリアンかな?
ところで11月3日にベルの同胞が竹宵見学がてら来られます。
ダブル・レオンベルガーになるので楽しみです。(^^)
ママさんも竹宵に来ませんか?
Commented by rin at 2007-10-31 22:30 x
akutoさんへ
基本的に野菜は何でも食べるんですけど、なかでも白菜は1番ですね☆
野菜は身体にいいであろうと思うのですが、りんの場合以前検査をした際に尿のph値が高くて、その要因がフード以外の食べ物だったようで・・・
以来、毎日がっつりあげてたのをたま~にに控えてるんですよ。
何でも、適量が大事なのかもしれませんね~
Commented by rin at 2007-10-31 22:34 x
アルママさんへ
うちもコドモの頃は煮たのをあげてたんですけど、獣医さんに生でやっちゃってOK!と言われ以来そのまんまですね。
白菜とお肉ですか~
それはやっぱりお肉??たまに生肉あげたら目の色変わりますね。今度やってみないと!
Commented by rin at 2007-10-31 22:37 x
アントン父さんへ
そうですよね、アントン君達は食べないんでしたね。
やっぱり子犬の頃からあげてたからですかね??
その昔、畑から採ってきたばっかのブロッコリーにかじりついた時は驚きました(笑)
別に一緒に食べたくはならないけど、あの音聞いてたらおいしそうな感じがします(^^)
Commented by rin at 2007-10-31 22:51 x
ベルぱぱさんへ
ベルちゃんはきゅうりですか~
でっかい犬がきゅうりかじってる姿って可愛い(^^)
竹宵、もう10年近く行ってみたいね~と言いつつ行った事がありません(あんなに近いのに・・)
ダブルレオンベルガー!!それは見てみたいですね~
犬連れでも見学は大丈夫なんでしょうか?
Commented by takako at 2007-11-01 17:52 x
白菜は3口で完食ですか...やっぱリンちゃん大きいわ
座ってじっと白菜を見る目、私にはほしいほしいほしいにしか見えません(笑)今日はハロウィーン。私は楽しんだような残念だったような。とにかくHappy Halloween!
Commented by rin at 2007-11-02 07:30 x
takakaoさんへ
一緒に手も食われる勢いでした(--;)
本当にあげるまでいつまででもあの顔で見られますからね・・・・
ハロウィーンって昔英語の授業でやった程度です。
本場のは楽しそうですねぇ。