そんなにあるの!?

朝夕ぐんと涼しくというか寒くなって、近頃この姿を見るようになりました。
c0107144_0225173.jpg

                   丸くなるシェパードの図
木曜にフィラリアの薬貰いに病院に行って体重測定をしたところ、何とまぁ34.7キロ!!
思わず聞きなおしてしまいました、私。元に戻っちゃったよ。というか最高更新!?
でも、前と比べてそこまでおデブさんな感じじゃない。
先生も、「伸びた(身体が)んかな~?いや、そんなわけないしな~」と言ってるし(^^;)
そこまで神経質にならなくてもいいけど、やっぱベストは32キロ位だろうと。
c0107144_0225938.jpg

             気候もいいから、運動しなさいってことかもね・・・・
[PR]

by rin2230 | 2007-11-02 23:46 | りん話 | Comments(10)

Commented by アントン父 at 2007-11-03 01:32 x
りんちゃん、34.7kgだったんですか?
ほとんど、うちの姫と一緒ですね。
でも太ったわけではないですよね?
筋肉がついたり、背が伸びたりで体重って変わりますもんね。
ベストは32kgくらいなんですね。
Commented by アークママ at 2007-11-03 02:27 x
りんちゃんも最高更新?うちも最高更新ョ(笑)
って言っても、10㎏以上も差があるってど~なんだろう・・・。ヤバイわ
でも、これから寒くなるしね~。お肉ちょっと付いてた方が暖かくていいかも?
うちのも、写真で見るとフトって見えるけど、実物は太ってないって言われました。(嘘カモシレナイ・笑)でも、りんちゃんは写真で見てもスリムだもんね~
Commented by akuto at 2007-11-03 05:38 x
「天高くシェパ肥ゆる秋」だねぇ~りんちゃんベストは32kgなんだあ~
あーく学校から帰ってきたら多分抜いてるね。行く前に33kgくらいだったから
これ、お風呂マット?暖かそうですねうちも敷いてやろ。1日でボロボロにされそうだけど。
Commented by アルママ at 2007-11-03 21:11 x
リンちゃん全然オデブには見えないですよぉ!筋肉ついたとか?
今から寒い冬になるし、少々お肉つけて寒さに備えたほうがいいかも(笑)
そっか・・・気温が下がると犬は丸くなるのね!アルが丸くなって寝るの実は見たことないんですよ!春までお預けだから見れそうもないなぁ・・・・。
Commented by rin at 2007-11-03 21:37 x
アントン父さんへ
そうですよね、姫ちゃんと一緒位ですねぇ。
フンフン、姫ちゃんはこの位の大きさなんですね(^^)
確かに見た目はそんなに太ってないんですよね、どっちかというとガッチリな感じでしょうか?
体重は、前に減らした時から、順調(?)に1ヶ月1キロのペースで増えて結局元に戻りました・・・
まぁ、これ以上増えなきゃいいかな~という気もしてます(^^;)
Commented by rin at 2007-11-03 21:43 x
アークママさんへ
アーク君も更新!?数字を聞いてもいいのかしら(笑)??
でも、アーク君は男の中の男!!じゃないですか(私のイメージ)
筋肉って重いっていうから、きっとアーク君は筋肉質なのかも!?
普段は(比べる対象がいないので)わかんないんですけど、展覧会に出てるシェパなんかを見ると、あ~うちはでかいわ・・・って実感してしまいます。
Commented by rin at 2007-11-03 21:51 x
akutoさんへ
そうなんです、31~32キロ位が一番いいんじゃないかって言われました。
あーく君は男の子だし、あと1年近くは成長期ですもんね。40キロ位にはなるかも!?
お風呂マットは結構重宝してますよ。毛布とか敷いてやるとボロボロにされるんですけど、マットだと引っかかれる程度で済んでます。
ただ、横になってると頭とオシリははみ出てますけどね(笑)
Commented by rin at 2007-11-03 21:54 x
アルママさんへ
筋肉ついたんですかね?
りんは特に上半身が大きいんですよ。どうせなら後ろ足に付いて欲しいのになぁ~
ちなみに、まだ冬毛にもなってないので、このままでいくとまだ増えちゃう恐れありです!ってさすがにそれはヤバイ。
寒くなると寝てる時に耳が冷たくなるんですよ。(熱が逃げるから?)冬が近付いてるのをそんな所でも感じてます。
Commented by たかこ at 2007-11-05 08:44 x
写真白黒にすると”ガーン!ダイエットは嫌じゃ”に見えます。運動してれば大丈夫な範囲ではないですか?

Commented by rin2230 at 2007-11-05 22:10
たかこさんへ
あげたらあげただけ食べるんですよ(^^;)
もう無いよって言ったら、諦めるんですけど。
運動+ちょっとゴハン減らしで、結構簡単に落ちるはずです。
1ヵ月後の体重測定に期待します!!