もう1つの天敵

りんにはクロ○○の他にもう1つ我慢ならないものがあります。
それは郵便配達・・・のバイク。配達員の人ではなくバイク限定。
厳密に言えば、カブみたいなギアのあるバイクの音が嫌いみたい。
配達時間が近付き、音を察知するとうちに来るまでず~っと座って一点を凝視。
うちに配達が来て、バイクが通り過ぎるとスイッチオン・・・・・・
c0107144_2156732.jpg

↑後ろの家に来ると裏に回って待ち構えます・・・(こんな写真撮ってる場合じゃないって)
なので、時間になると大抵玄関に入れられます。
で、最近スノコで裏まで行けないようにしました。(もっと早くすれば良かった)
c0107144_20521793.jpg

              ちなみに郵便受けとりんの家の距離はこんな感じ。
明らかに近すぎ・・・犬が嫌いな人なら恐ろしい距離かもしれないな。
ってもう動かせないんだけど(^^;)でも、郵便受けに誰が来ても吠えないんだな~これが。
[PR]

by rin2230 | 2007-11-05 22:04 | りん話 | Comments(12)

Commented by アルママ at 2007-11-06 09:33 x
おおおお~りんちゃん怒ってる怒ってる!か~な~りきてますね(笑)何かりんちゃんの耳にさわる音がしているんでしょうねぇ・・。
これっっていつ頃から始まったのですか?
郵便受けに誰がきても吠えないのかおもしろいっす!
Commented by アントン父 at 2007-11-06 14:50 x
クロ・・以外にも我慢できないものがあったんですね!
人ではなく、バイク限定ですか。
柵のところに立ち上がって怒ってたんですね。
郵便受けとはすごく近いんですね。
これは確かに怖い距離ですね(笑)
Commented by ベルぱぱ at 2007-11-06 16:51 x
ベルはクロ○○の配達が来ると遊ぼ~♪と尻尾ブンブン状態で吠えます。
これがうるさい!
配達の人も「忙しいからまたなー」と言ってナゼナゼしています。
でも、佐○便の人にはマジで吠えてます。(^^;)
Commented by アークママ at 2007-11-06 21:36 x
りんちゃん家に来るドロボウは、カブに乗ってきてはダメって事ですね。
徒歩だったら、侵入しても怒らないのかな~?
うちもカブの音には敏感です。敷地に1歩入った時点で、許せないらしいです(笑)
以前は、家の前の道路に立ち止る人も許せなかった時期があったみたいだけど、「あそこは、アークん家じゃないんだよ」と言い聞かせたら、納得したみたい。(笑)
Commented by akuto at 2007-11-06 23:37 x
りんちゃんが寄りかかってるフェンスの高さ、飛び越しそうな感じですね。
うちも30m位の坂道があって上がると隣と2軒なんですが、坂を上がり出すとスイッチが
入ります。しばらく小石を入れた缶攻撃したんですが(音だけで鼻には当ててましぇーん)
その時だけで効果はありませんでした。
Commented by rin2230 at 2007-11-07 00:54
アルママさんへ
走り去るバイクにガウガウ言ってます・・・
これやめさせたいんですけど、未だにうまいこといきません(泣)
唯一の方法が玄関入れという・・・
いつ頃からですかね~?1歳過ぎまであんまり吠えなかったんで多分それ以降だと思います。
乗り物に乗ってきた人は大抵吠えられますね(--;)
Commented by rin2230 at 2007-11-07 00:58
アントン父さんへ
バイクもエンジン音が嫌なんでしょうかねぇ??
ちなみにバイク乗ってる人が庭に入ってきたら遊ぼ~って寄って来ます。
郵便受け近いでしょう(笑)
りんの家には網戸が貼ってるので、ぱっと見シルエットしか見えないんですよ。で、だまってじ~っと見られてるから初めての人はびっくりするでしょうね。
Commented by rin2230 at 2007-11-07 01:02
ベルぱぱさんへ
レオンベルガーの吠える声って聞いた事ないですけど、口の大きさからしても結構大きそうですね~
ベルちゃん佐○には吠えるんですね。どういう基準があるんでしょう???
うちはよく来る顔見知りの佐○の人は大好きらしいです。
Commented by rin2230 at 2007-11-07 01:05
アークママさんへ
徒歩の人が入ってきたら、多分じーっと見てますね(--;)
番犬失格ですから。
アーク君言い聞かせたら納得したんですか!?お利口~☆
うちも郵便来たら言い聞かせようかなぁ・・・
って100%聞く耳ないですね。。。
Commented by rin2230 at 2007-11-07 01:10
akutoさんへ
確かにその気になったら飛び越えれるでしょうね。
幸いまだその気になった事はないみたいですが(^^;)
でも、基本ビビリなので1人で外に出て行くってことはよっぽどじゃないとないんです。よっぽどの時は大変ですけど・・・
うちもその昔、色々試してみましたけど(天罰方式とか)本当にその場限りって感じでした。
Commented by arajin at 2007-11-07 23:05 x
11月1日~4日で広島へ・・・
arajinの友達の家でヌーという黒いおとなしい犬とご対面、
arajinの孫が無茶苦茶しても「忍」の一字でした。
こんなワンちゃんも居るんだね~
   (迷惑そうな顔のベストショットが撮れた)
Commented by rin at 2007-11-08 00:12 x
arajinさんへ
写真見てきました!ラブラドールですね。
ヌーだけに忍・・・(意味不明)
お利口さんなんですね~羨ましいなぁ(--)
お孫さん、赤ちゃんの時のイメージのままなんですけど、いつのまにあんなに大きくなったんですか!?
うちのは子どもの予測のつかない動きに興味津々になること間違いなしですね~